人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアジサシ・・・飛翔

夏は暑い、当たり前ですけれど、暑いですね。「暑い!」と声にするのも癪ですが・・・。皆様くれぐれも暑さ負けしませんように。

あまり暑いので、何か涼しそうな画像はないかしらと・・・。

ここはひどく暑く今なら絶対熱中症になんて場所ですが、コアジサシさんの白い体、緑に映えて涼やかですね。

ひとつがいしか営巣しませんでしたが、このころ、十数羽が入り乱れて、伴侶探しにいそがしく口にくわえたまま飛んでいましたね。

コアジサシ・・・飛翔_c0233349_61069.jpg


コアジサシ・・・飛翔_c0233349_9381354.jpg


コアジサシ・・・飛翔_c0233349_5535626.jpg


コアジサシ・・・飛翔_c0233349_9485825.jpg


コアジサシ・・・飛翔_c0233349_662965.jpg


コアジサシ・・・飛翔_c0233349_9504799.jpg


コアジサシ・・・飛翔_c0233349_9514115.jpg


コアジサシ・・・飛翔_c0233349_9511682.jpg



ネムの花が咲いています。
何だか不思議な形状のお花、でもすてき。

お彼岸は近くまでくるけれど、お盆は戻ってくるのだそうだ・・・。
不信心だけれど、宗教は生きている者のためだとつくづく思う・・・。
キュウリのお飾りは早く家に着くようにでっかくぶっといのに、帰りに乗るおナスはのろのろ帰るように小さいものに・・・馬鹿だなあと思いながらも・・・。
by akaiga-bera | 2013-07-15 10:52 | Trackback | Comments(10)
Commented by yuugesyou at 2013-07-15 14:00
赤いガーベラさん こんにちは!
今日は風があるので 少しは好いけど それにしても暑いですね!
こう暑いと 外へ出る気にもならず 家の中で画像整理をしています。
おかげで なかなか進まなかった整理が 大方分類が終わりました。
後は ブログのネタを拾いながら画像処理をしていきます。
日を追ってアップすると 未だ暫く 駄作が続きそうです。
コアジサシ 今年は一番だけでしたか? だんだん少なくなってしまいそうですね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2013-07-15 19:12 x
こんにちは

元気にご活躍のご様子で ほっとしてます
暑い中 子育てする小鳥達もいるんだもの おいらも頑張らないとね えへっ

ここ2-3日は熱帯夜から解放されるとか
それでも油断すると。。。。怖い熱中症には気を付けてネ
Commented by korekore at 2013-07-15 21:10 x
グリーンがバックの白いコアジサシは映えますね。
以前にもコメントに入力したかもしれませんが、こちらでもコアジサシの営巣地の情報、知ることができたのですが、
なにしろ50mも離れた対岸ということで、出かけるのを躊躇したままになっていました。
今となっては、行ってみてから判断すべきだったかと後悔の念が・・・
Commented by ショット at 2013-07-15 22:29 x
赤いガーベラさん、コアジサシ・・綺麗な小鳥なのですね・・。
なかなか見れない光景と思いますが素晴らしい画像ですね・・。とりながらもわくわくしてたのでは無いでしょうか(*^_^*)
暑い毎日どうぞ熱中症にはお気を付け下さい。
Commented by nana at 2013-07-16 01:24 x
赤いガーベラさん、今晩は。

この夏は Kでコアジサシが営巣しなかったようなので、すっかりコアジサシに出逢い損なっています。

このスマートで爽やかな飛翔姿、いいですよね〜〜
そして、孵化してまもない ヒナが ゴハンを持って来る親鳥に一生懸命 走りよったり手羽を上げてアピールする姿がいじらしく可愛いです。
来期は見に行けるといいな〜〜〜

こうした場所は 日陰もなく余計に暑いですから、どうぞ体調に気をつけて撮影を楽しんで下さいね。
Commented by akaiga-bera at 2013-07-16 10:48
夕化粧さん、こんにちは。
まあ、駄作だなんて。みなすばらしいのに。感激して拝見しています。
本当に暑くて・・・でもお相撲さんはこんな時の方が体が動きやすいとか・・・。
私は自然の中で涼をとりたいですね。
Commented by akaiga-bera at 2013-07-16 10:50
うさぎさん、こんにちは。
外出控えていらっしゃるのですね。お体は大丈夫ですか。
まあ、大方の小鳥さん達の子育ても終わりますし・・・ゆっくり夏休みも悪くありませんね。
秋の渡りのころはまた忙しいですもの・・・。
Commented by akaiga-bera at 2013-07-16 10:51
korekoreさん、こんにちは。
そうですね。私も予見して行かないこともありますけれど、後悔することが山ほどです。
やはりダメもとで、足は運ぶべきなのかもしれませんね。
おもわぬおまけもあったりして・・・。
Commented by akaiga-bera at 2013-07-16 10:53
ショットさん、こんにちは。
試合から帰られたのですね。遠出は旅だけでも大変、その上に真剣勝負の試合をするのですから・・・。
すごいなあといつも感心しています。コアジサシさん、本当に灼熱地獄なんですよ。死にそうな場所です。
Commented by akaiga-bera at 2013-07-16 10:57
nanaさん、こんにちは。
暑くて・・・この暑さなんとかなりませんかしら。
コアジサシさんやコチドリさんはヒナが孵化して半日くらいから動き始めますよね。
フォ化の鳥さんでは見られないようなところが見られるので、かわいさもひとしおです。
何度見ても飽きません。でも今度は来年この地で繁殖する可能性の方がないかもしれまえん。
名前
URL
削除用パスワード
<< ササゴイ・・・大きい獲物2 サンコウチョウ・・・子育て >>