人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいチョウ・・・

ナガサキアゲハでしょうか。 (クロアゲハと教えていただきました。ありがとうございます。) このところ少し南のチョウさん達が当たり前のようにいますね。

きれいだけれど・・・・地球環境大丈夫なのかなあ とちょっと不安も。

上4枚は我が家の花壇のアりストロメリアの蜜を吸っていたのを。

下2枚は、別な公園にお邪魔した時に、見つけてくださった方がいらして、撮らせていただきました。

「まだ、いくらでも撮れるよ。」とお聞きして。しばらくしてから行ってみたのですがまだ交尾中でした。

ガやチョウが交尾した状態で鳥さんにつかまっているのを見かけますが・・・そういえばトンボも繋がったまま飛んでいますよね。

今まで何気なく見てたことですが・・・びっくりでした。

美しいチョウ・・・_c0233349_10434716.jpg


美しいチョウ・・・_c0233349_104446.jpg


美しいチョウ・・・_c0233349_10442268.jpg


美しいチョウ・・・_c0233349_10444548.jpg


美しいチョウ・・・_c0233349_1045233.jpg


美しいチョウ・・・_c0233349_10454498.jpg



昨夜のウインブルドン・・・錦織、惜しかったですね。勝てそうに思いましたが。
伊達はすごい! でもお相手は別格の感ありでした。

というわけで今日は眠っていないに等しい・・・。
これから、バトンの大会の見物に行ってきます。
by akaiga-bera | 2013-06-30 10:49 | Trackback | Comments(10)
Commented by moriphoto at 2013-06-30 18:48
赤いガーベラさん、こんばんは!
お帰りなさい(^.^)/
素敵な鳥さん沢山とられたのでしょうね~
お陰様で先週サンコウチョウ撮る事ができました。
Commented by 夕化粧 at 2013-07-01 07:32 x
赤いガーベラさん おはようございます。
いろいろなことに興味があって 忙しいですね。
若いから体がもつけど あまり無理をしないほうがいいですよ。
これはクロアゲハでしょうね!
私は これから健康診断に行ってきます。
Commented by korekore at 2013-07-01 19:59 x
クロアゲハの面白いショットが撮れましたね。
黒いアゲハに赤い花がいいコントラストです。
Commented by 横浜のうさぎ at 2013-07-01 20:45 x
ガーベラさん こんばんは

北の成果を楽しみに拝見しましたよ
今年は行けなかったので 皆さんの作品で我慢しないとね

あら テニスも興味あるようで 趣味が多種にわたってますね
それにしても いつ寝るのですか 無理しないでよ
Commented by akaiga-bera at 2013-07-02 14:52
moriさん、こんにちは。
サンコウチョウさん、先週の月曜日に巣立ったそうです。
立ち会うことは不可でした。
美しいサンコウチョウさん、拝見いたしました。
Commented by akaiga-bera at 2013-07-02 14:54
夕化粧さん、こんにちは。
動き回っている方が元気で疲れないような気がします。
北海道のがっかり差に比べたら・・・なんでも元気が出てしまいます。
こちらでラッキーなことがあったので、また気持ちさわやかです。
Commented by akaiga-bera at 2013-07-02 14:56
korekoreさん、こんにちは。
これはクロアゲハなんですね。以前、秋口にきれいな中が真っ赤なまんじゅしゃげに留まっていました。
カメラを持っていなくてがっかり。
ここは家でしたから、すぐセットして撮ることができました。
Commented by akaiga-bera at 2013-07-02 14:58
うさぎさん、こんにちは。
スポーツ観戦大好きです。ラグビー・サッカー・テニスなどですが。
ドラマよりドラマティックですから。
北海道はホントに収穫の少ない旅で・・・。来年に挽回します!!!
Commented by なおこん at 2013-07-04 20:48 x
ガーベラさん  クロアゲハのシンメトリー  鏡を置いたように綺麗ですね
赤い花に黒い蝶  妖艶です
心配なので骨密度の検査受けてきました。。。結果。。平均より上 ほっとしましたが骨がスカスカにならないように頑張らねば
Commented by akaiga-bera at 2013-07-05 08:12
なおこんさん、おはようございます。
このところ朝はお出かけばかりでしたので、皆様におはようございますを申し上げる機会が少なかったです。
なおこんさんは、虫さんやチョウにも詳しいですよね。
もしかして小さいときからですか、私はこもって家でマンガばかり読んでいたので、この年になって・・・恥ずかしい限りです。
私たちもうそろそろあちこち、不具合いが生じるお年頃ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 霧の中で・・・オジロワシⅡ タンチョウ・・・緑の中で >>