人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアジサシ・・・一羽に

多分、4羽生まれたヒナ、あっという間に2羽になり、とうとう1羽に。どうもここに住んでいるシマヘビの仕業のようです。

このあと数日後、雨の中様子見に出かけましたら、まだ親子でいました。

そして翌日、晴れたので行ってみるともういません。まだヒナは飛べるほどには育っていなかったように思えましたが・・・どこに行ってしまったのでしょう。

ヘビの犠牲になっていないといいのですが・・・。

この画像を撮った日、親鳥は二番子のためでしょうか、交尾をしていました。もしかしたら、この場所は不適切と判断し、次は別のところへと産卵場所を変えたのかもしれませんね。

子供が次々といなくなり・・・痛ましい両親・・・、胸が痛みます。

コアジサシ・・・一羽に_c0233349_853961.jpg


コアジサシ・・・一羽に_c0233349_8532560.jpg


コアジサシ・・・一羽に_c0233349_853396.jpg


コアジサシ・・・一羽に_c0233349_853538.jpg


コアジサシ・・・一羽に_c0233349_854797.jpg


コアジサシ・・・一羽に_c0233349_8542792.jpg


コアジサシ・・・一羽に_c0233349_8545130.jpg


コアジサシ・・・一羽に_c0233349_8551331.jpg


お出かけ前に植えたトマトが無事に元気に・・・。
昨日はぐうたらと過ごし、今朝は、しっかり動き回りました。
日がさしてきて今日はこれから良い天気になりそうです。
雨も必要、陽光も必要、ほどほどに。
昨夜は楽しみにしていたウインブルドン・・・、睡魔に勝てず・・・でした。
北海道のお味を肴に飲んだせいかもしれません。
by akaiga-bera | 2013-06-27 19:00 | Trackback | Comments(10)
Commented by ショット at 2013-06-27 21:09 x
こんばんは!赤いガーベラさん、
コアジサシの雛・・シマヘビに?何と痛ましい事。自然の巡りとはいえ・・いたたまれません・・。かわいそうに・・。
親鳥さん・・何とか考えて!さけびたいですよ~~ぉ・・。

北海道では美味しいもの頂いてらのでしょうね(*^_^*)そして撮影土産、美味しいものお持ち帰りも・・。
それで又元気が出、次の撮影ががんばれますね!!
今日は良いお天気でお洗濯ものも良く乾きました・・。
Commented by NANADSK at 2013-06-27 22:49
今晩は
コアジサシ観察 よく頑張りましたね 最後は姿見せず  ガーベラさんに挨拶もなく…
ここは毎年少なくなって来てるみたいですね 来年はどうなるか…
Commented by korekore at 2013-06-27 23:40 x
受難のコアジサシさんたちでしたね。
かわいそう。
もう少し、ヘビに見つからないような場所で子育てすればいいのにーーと思うのは、素人の浅はかな考えでしょうか?
餌を運んで来る飛翔姿の親鳥さん、ジャスピンでクッキリです。
すばらしい。 パチパチ

Commented by kenxken_mints at 2013-06-28 00:06
ガーベラさん こんばんは
そうですね・・かわいそう・・こんなに可愛いのに・・
親の おなかのしたで守られて・・・やはり・・自然は厳しいですね・・
Commented by ichibannori at 2013-06-28 02:21
akaiga-beraさん おはようございます。
コアジサシも成長の早いこと、自然界は厳しいですね。
こちらも一羽に成りました。
もう2番子を抱卵しているそうです。
 それから北の大地の成果が待たれます。
現在2時これから、鳥撮りに。
Commented by 赤いガーベラ at 2013-06-28 17:50 x
ショットさん、こんにちは。
コアジサシさんのヒナは全て無事に育つことの方がまれのようです。
本当に何も遮るものがない場所に営巣します。蛇だけでなくチョウゲンボウさんにも攫われたりするんです。
北海道は貧乏旅行ですので、おいしいものも特別はいただきません。
せめておみやげにと…ですよ。
Commented by 赤いガーベラ at 2013-06-28 17:51 x
nanadskさん、こんにちは。
本当に痛ましいです。ここは適切ではないような気がしますが…ほかに良い場所はないのでしょうか。
来年はだめかも知れまえんね、ちょっと期待薄です。
Commented by 赤いガーベラ at 2013-06-28 17:53 x
korekoreさん、こんにちは。
私も何度もコアジサシさんに聞きたいくらいです。
他にないの?だんだん子育てがしづらくなってきているように感じます。
せめてあの一羽がと願わずにはいられません。
Commented by 赤いガーベラ at 2013-06-28 17:57 x
ミントさん、こんにちは。
コアジサシさんは生まれて半日で歩き始めるそうですね。一週間くらい経つと一羽でふらふらしています。
余計に危ない感じです。
一羽でも親の目が届かないのかしらと・・・、とにかく痛ましくて・・・。
Commented by 赤いガーベラ at 2013-06-28 17:59 x
一番乗りさん、こんにちは。
ずいぶん早い出発ですね。私はぐっすり眠っています。
そうでないとあの美しい絵のような画像は無理なんですね。
どこのコアジサシさんもヒナ、やられてしまっているのですね。
こちらも二番子の準備でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 北の地のノビタキ・・・ アカゲラ・・・子育て >>