もうリトルスワン・・・コブハクチョウ

コブハクチョウさんのヒナが見られるよとお聞きしていたのですが・・・行くのがだいぶ遅れてしまって。

アッという間に親と同じ大きさになるハクチョウさん、もうヒナというよりハクチョウさんになっていました。

沼に流れ込む川を行ったり来たり。いつもお母さんと一緒です。お父さんは少し離れて行動しているようでした。

まだムクムクが残っていて良かった・・・。

c0233349_22442988.jpg


c0233349_22444727.jpg


c0233349_22451085.jpg


c0233349_22452954.jpg


c0233349_224546100.jpg


c0233349_22461521.jpg


c0233349_22463325.jpg

by akaiga-bera | 2013-06-03 08:38 | Comments(13)
Commented by korekore at 2013-06-03 09:22 x
コブハクチョウのヒナたち、お利口に一列に並んでスイスイ。
可愛い。
以前見たとき、どうもお父さんコブハクチョウは休んでばかりいて、お母さんコブハクサンばかりが、面倒見ていました。
イクメンコブハクチョウも増えて行ってほしいですね。
私、今日からお出かけです。
帰ってきたらまたよろしくお願いします。
Commented by yuugesyou at 2013-06-03 09:42
赤いガーベラさん おはようございます。
小さな鳥も 大きな鳥も 雛はみんな可愛いですね。
私が行った時も近くに居たのでしょうが 撮る気がしなかったので
探しもしなかったんです。 こんな可愛いのが撮れたのなら探せば好かったな!
下のミソサザイのダンス 好いですね。 いつかこんなのを撮りたいと
思っているけど いまだに撮れません。 (気合が足らないです)
Commented by NANADSK at 2013-06-03 23:09
今晩は
雛が6羽ですか 素晴らしいファミリーですね
猛禽に注意し 元気に育ってもらいたいですね  6羽じゃ親も大変だ…
Commented by ショット at 2013-06-04 08:25 x
おはようございます。赤いがーべらさん
凄いな!可愛い雛・・。撮影しながらウキウキでしたでしょ(*^_^*)
ムクムク毛並みの様子が上手く撮れてますね・・。可愛い可愛い!!
梅雨入りしたとはいえ・・お天気が続きますね・・主婦にとっては嬉しいですが・・ね。
Commented by FUKAYA M.O at 2013-06-04 14:42 x
赤いガーベラさんこんにちは、コブハクチョウさん6羽のヒナ
つれて忙しそうですね。1.2と新潟にアカショウビン狙いで
出かけましたが残念でした。3日の帰りは長野のT市で黒ツグミ
を狙いました。たくさんいて十分いいのが撮れました。その後
K町では、ホオアカ・ノビタキも営巣中なので近くでよく撮れ
前日の空振りを挽回できてうれしい!!!!。
Commented by akaiga-bera at 2013-06-04 15:17
korekoreさん、こんにちは。
少し遅かったのですが、ぎりぎりセーフというところでしょうか。
私もほぼお母さんが面倒を見ているように感じました。♂は離れて見守っているのでしょうか。
撮影のお出かけかしら?旅かしら?すてきなお土産がたくさんアップされますように。お気をつけて。
Commented by akaiga-bera at 2013-06-04 15:21
夕化粧さん、おはようございます。
本当に可愛くて、もっと早く出かけていたらと後悔しきりです。もう次は来年ですもの。
ミソさんは今年運がいいのか、ダンスをいっぱう見ることができました。
やはり、時が合わないとダメなようです。
来年こそ、撮れるといいですね。
Commented by akaiga-bera at 2013-06-04 15:22
夕化粧さん、いつもの癖でおはようございますとご挨拶を。
すみません。こんにちは に訂正です。
Commented by akaiga-bera at 2013-06-04 15:25
ショットさん、こんにちは。
可愛かったのですけれど、お友達が居週間ほど前に撮ったのを拝見しましたら、まるで天使でした。
梅雨の中休みでしょうか、それとも本当はこの後梅雨入りだったのかしらと思ってしまうほどいい日が続きます。
洗濯ものがカラッとして嬉しいですけれど。アジサイはしょげています。
Commented by akaiga-bera at 2013-06-04 15:28
FUKAYAさん、こんにちは。
今頃炎天下、作業でお疲れでしょう。
たくさんの鳥さん達に遇えてよかったですね。
私はお二方にお会いしたことの方がびっくりでした。
お仕事でつかれても画像整理で疲れも言えることでしょう。
Commented by akaiga-bera at 2013-06-04 15:30
nanadskさん、こんにちは。
本当に猛禽は怖いですね。
サギさんのような大きいのでもさらっていくのですから、コブハクチョウさんのヒナなどたわいもないことでしょう。
無事にと祈ります。そちらの沼のコブさんはどうしているでしょうか。
Commented by kenxken_mints at 2013-06-05 01:07
ガーベラさん こんばんは^^
醜いアヒルの子・・ではなくて・・リトル スワン^^
とーーーっても可愛いですね♪
Commented by akaiga-bera at 2013-06-05 06:02 x
ミントさん、おはようございます。
コハクチョウさんやオオハクチョウさんの子育ては行くことのできない北の地ですから、コブハクチョウさんのを見てこんな感じなのだなあって分かりますよね。
たぶんよく似ているのだと思いますもの。かわいかったですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コルリ・・・ ミソサザイ・・・お見事 >>