人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズミの中で・・・コムクドリ♂

ずっと遇いたかったコムクドリさん、移動途中では遇うことができませんでした。

最近になって、番で林脇の休耕田の葦に留まっているのを見かけましたが、カメラをセットした時にはすでに遠くの樹に飛んで・・・。

今回は、思いもかけず、営巣中の番に遇うことができ、とてもうれしかったです。

近くにはズミの白い花が・・・留まってくれないかなあ思っていると、ズミのお花の中で、お食事を始めました。

男の子は頭部が白く、とても愛らしい・・・・。    コムクドリ♀に続きます。

ズミの中で・・・コムクドリ♂_c0233349_551790.jpg


ズミの中で・・・コムクドリ♂_c0233349_554510.jpg


ズミの中で・・・コムクドリ♂_c0233349_574074.jpg


ズミの中で・・・コムクドリ♂_c0233349_594959.jpg


ズミの中で・・・コムクドリ♂_c0233349_59398.jpg


ズミの中で・・・コムクドリ♂_c0233349_5124399.jpg


背中が玉虫色に輝いているのですね。
ズミの中で・・・コムクドリ♂_c0233349_513870.jpg


ズミの中で・・・コムクドリ♂_c0233349_514180.jpg


ズミの中で・・・コムクドリ♂_c0233349_5143664.jpg


ズミの中で・・・コムクドリ♂_c0233349_5151736.jpg


ズミの中で・・・コムクドリ♂_c0233349_5154215.jpg


ズミの中で・・・コムクドリ♂_c0233349_516328.jpg



昨日、お庭の樹のトリミングをしていると、周辺の屋敷森からカッコウの鳴き声が・・・。
姿はなかなか見つけることができませんでしたが、ずっと見ていると、鳴き声の方向から大きな鳥が・・・。
私の頭上を通過して行きました。白いお腹と横縞がくっきり見えました。
撮りたいなあ・・・。
   
by akaiga-bera | 2013-05-22 06:57 | Trackback | Comments(12)
Commented by 横浜のうさぎ at 2013-05-22 07:36 x
ガーベラさん おはよう

↓ 誰ですか 大トドなんて 失礼な ふふ

コムクは可愛いよね リンゴホッペがなんとも言えません
おっ 頭上をカッコウが飛ばれたようで 撮れるのもじきですね
Commented by ichibannori at 2013-05-22 15:40
akaiga-beraさん こんにちは
会えて良かったですね。
渡りの途中は難しいですから、
カッコウはMFでは早朝すがすがしく聞いて、撮っています。
Commented by yuugesyou at 2013-05-22 17:29
赤いガーベラさん こんにちは!
なかなか撮れないコムクドリをバッチリですね。 しかもズミの花の中なんて凄いです。
それ晴れていて青空だったのですね? 私が行った時はうす曇で空抜けは画になりません。
ズミの中へも殆ど入らなかったので こんな綺麗な花絡みは撮れなかったです。
角度によって 玉主色に輝く背中は美しいですね。 雌も綺麗に撮れて羨ましい限りです。
Commented by farhana1900 at 2013-05-22 22:41
ガーベラさん、こんばんは。
コムクさん、とってもキレイで涙が出そう!
特に、女の子がズミの花の中にいるのを見て、ゾクゾクしました!
巣穴は誰かが掘ったものを再利用しているのでしょうか。
Commented by korekore at 2013-05-22 23:31 x
コムクドリペアに会えてよかったですね。
しかも、枝かぶりもない綺麗な青空をバックに。。。
♂のきれいな羽がよくわかりますね。
メスはメスで、可憐な感じです。
営巣しているらしいので、そのうちヒナにも会えますね。
Commented at 2013-05-23 00:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akaiga-bera at 2013-05-23 17:41
うさぎさん、こんにちは。
カッコウとホトトギスさんは撮りたい撮りたいと思っているのですが、意外に近くにいるんですね。
今日、お知り合いのカメラマンにホトトギスさんの美しいのを見せられて、撮影場所を聞いてびっくりです。
Commented by akaiga-bera at 2013-05-23 17:42
一番乗りさん、こんにちは。
カッコウさん、きれいに撮られていましたね。同じ公園で撮られたホトトギスさんを見せて頂きました。
粘りがいのある場所なんですね。目の前にパッと来てくれるといいのですが・・・。
Commented by akaiga-bera at 2013-05-23 17:44
夕化粧さん、こんにちは。
ズミのお花が咲いているとは思ってもみなかったので、素敵なおまけを頂いたような気になりました。
画像はかなりの部分、お天気次第ですね。コムクドリさんはサプライズでした。
Commented by akaiga-bera at 2013-05-23 17:46
farhanaさん、こんにちは。
ズミのお花が咲いているとは思いませんでしたでしょう?とても素敵な場所で、いろいろなお花も咲いていました。ちょっと遠かったですけれど行ったかいがありました!
Commented by akaiga-bera at 2013-05-23 17:48
korekoreさん、こんにちは。
本当にきれいな背中でした。玉虫色なんですね。あの美しいのを写しとるのはぎりょう不足ですが。
女の子も柔らかい感じがとてもかわいかったですよ。
Commented by akaiga-bera at 2013-05-23 17:48
カギコメさん、こんにちは。
ほんとですね、よかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< じっと・・・キビタキ ズミの中で・・・コムクドリ♀ >>