人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイル抜群・・・サンショウクイ

初めての出遇いは奥只見湖畔でした。食事中、ヒリヒリという鳴き声が聞こえて・・・。

昨年も何度が挑戦しましたがみな枝葉被り、今季は少し近づけました。シンプルカラーが緑に映えるスマートな鳥さんです。名の由来はその鳴き声からと・・・。

なかなか出遇えず公園内を歩きまわっているうちにやっと遇うことが叶いました。でも、高い木。

巣材を集めて、営巣の準備をしている様子、この地で繁殖するのですね。

スタイル抜群・・・サンショウクイ_c0233349_2384147.jpg


スタイル抜群・・・サンショウクイ_c0233349_239051.jpg


スタイル抜群・・・サンショウクイ_c0233349_2412896.jpg


スタイル抜群・・・サンショウクイ_c0233349_2414486.jpg


スタイル抜群・・・サンショウクイ_c0233349_242222.jpg


スタイル抜群・・・サンショウクイ_c0233349_2424521.jpg


スタイル抜群・・・サンショウクイ_c0233349_2432370.jpg


スタイル抜群・・・サンショウクイ_c0233349_243481.jpg


スタイル抜群・・・サンショウクイ_c0233349_244939.jpg


スタイル抜群・・・サンショウクイ_c0233349_2444029.jpg


こちらは海際の公園で珍鳥さんを待っているとき、偶然大きな木に・・・旅の途中でした。

スタイル抜群・・・サンショウクイ_c0233349_552877.jpg


スタイル抜群・・・サンショウクイ_c0233349_5524473.jpg


孫娘とのお風呂は楽しいひと時です。
曾祖父母の話をしました。
今はいない人たちみんなの血を受け継いで生まれてきたことを分かっていてほしい。

早出早帰りはお出かけの鉄則ですね。
昨日は遠くまで出かけましたが一度も渋滞には遇いませんでした。
by akaiga-bera | 2013-05-05 08:32 | Trackback
<< 春の野・・・キジ チョウ   2種・・・ >>