人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウ   2種・・・

チョウにはあまり関心がなかったのですが、季節がら野山に遊ぶとチョウや虫さん達に出遇います。

チョウの胴体部分が幼虫のころを想像させるのでちょっと・・・。でもチョウもはかない命を精一杯輝かせて生きているのですよね。

はやり愛おしい同じ生きものであることに変わりありません。

山際の公園では、ルリタテハ に。翅を開いたときと閉じたときのギャップが・・・。はっとする美しさでした。白い桜、とても清楚、ただもう咲き終わりに近く・・・ミドリザクラとのこと。

チョウ   2種・・・_c0233349_1225788.jpg


チョウ   2種・・・_c0233349_1232665.jpg


チョウ   2種・・・_c0233349_1235715.jpg


チョウ   2種・・・_c0233349_1242566.jpg


海近くの公園では、ツバメシジミ 
チョウ   2種・・・_c0233349_1245864.jpg


チョウ   2種・・・_c0233349_1253042.jpg


チョウ   2種・・・_c0233349_1255256.jpg


なんでしょう?ひそやかに地味に・・・。
チョウ   2種・・・_c0233349_1263056.jpg



墓参の帰りヒトツバタゴの花を見に行きました。
もう満開で・・・何度見ても美しい花だと・・・今年も感動です。
チョウ   2種・・・_c0233349_2351252.jpg


チョウ   2種・・・_c0233349_23514438.jpg


チョウ   2種・・・_c0233349_2352676.jpg

by akaiga-bera | 2013-05-04 08:30 | Trackback
<< スタイル抜群・・・サンショウクイ 水浴び・・・オオルリ >>