人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風に・・・チョウゲンボウ

強風でしたがあったかな日、もうコミミさんはいないようだけれど、セッカさんに遇いたいなあと出かけた土手、強い風にもしやと思っていると・・・。

うわーやはり!チョウゲンボウさんがホバっていました。

10回ほど羽ばたくとホバリングを止めてまた少し風上に移動、また10回ほど羽ばたいて風上へと・・・。

4回ほど繰り返して土手の反対側に消えました。

前に移動すると、慌てて車を発進、撮影、また前へそして撮影、車の中からだとなかなか難しいのとチョウゲンボウさんが思いのほか先へ進んで前から撮ることはできません。

それでも、青空に映えたチョウゲンボウさんの赤茶の背中がとてもきれい。

強風に・・・チョウゲンボウ_c0233349_9404686.jpg


強風に・・・チョウゲンボウ_c0233349_20151356.jpg


強風に・・・チョウゲンボウ_c0233349_20154089.jpg


強風に・・・チョウゲンボウ_c0233349_2016266.jpg


強風に・・・チョウゲンボウ_c0233349_20162344.jpg


強風に・・・チョウゲンボウ_c0233349_20164356.jpg


強風に・・・チョウゲンボウ_c0233349_2025081.jpg


強風に・・・チョウゲンボウ_c0233349_20172475.jpg


強風に・・・チョウゲンボウ_c0233349_20174262.jpg


目にしみる新緑・・・
強風に・・・チョウゲンボウ_c0233349_8135536.jpg



今の時季、筍が旬ですよね。
筍をお土産にと・・・大切な撮影を横目に見て・・・山際まで求めに行ったのですが土曜だったせいでしょうか、人気があるのか・・・お土産にできるような筍はみな売れきれで3ヶ所回ってやっと2本・・・。
週日にもう一度来て下さいと言われたけれど、その日じゃなければ意味ないんですもの・・・。
でも山菜を色々・・・こごみ・せり・ワラビ・やわらかな間引きの牛蒡・フキなど。
by akaiga-bera | 2013-04-23 08:37 | Trackback | Comments(14)
Commented by ichibannori at 2013-04-23 09:18
赤いガーベラさん こんにちは
チョウゲンボウは猛禽ですけれど美しいですね。
良い感じです。
Commented by kimagurehime at 2013-04-23 10:11 x
おはようございます。
 なんて美しいチョウゲンボウさんでしょう。
とてもクリアに撮れていて素晴らしいです。

たけのこの季節ですね。もう二度たべました。
美味しかったで~す。
Commented by yuugesyou at 2013-04-23 18:15
赤いガーベラさん こんばんは!
チョウゲンボウのホバ 青空の中で綺麗に撮れましたね。
このくらい綺麗に撮れると楽しいですね。
撮影を横目に旬の山菜を求めに行くなんて どうしたんですか?
この時季の山菜は 柔らかくて香りも好く美味しいですよね。
私も先日 ワラビとコゴミをいただきましたが とても美味しかったです。
Commented by ショット at 2013-04-23 20:16 x
赤いガーベラさん、チョウゲンボウさんを画像の様な近くで見れて・・しかも車の中からの撮影とは素晴らしい・・上手ですねェ~~。

肉食・・猛禽類なのに可愛い目をして・・綺麗な翼ですね・・。ソウ見えるそれって・・赤いガーベラさんの画像のすばらしさから来るのでしょうね!!(*^_^*)

今の時期筍始め山菜が美味しい~~ぃ!!嬉しい季節ですね・・。
Commented by korekore at 2013-04-23 21:27 x
チョウゲンボウ、きれいに撮れてよかったですね。
それにしても、チョウゲンボウさんの憂いを含んだような、何か心配ごとでもあるかのようなまなざし、気になりますね。
赤茶の背中、とてもきれいです。

Commented by NANADSK at 2013-04-24 00:33
今晩は
車の中から良く撮れていますね 大きなレンズを車の中から 凄いよガーベラさん
私よりも 腕がしっかりしてるんでは?  私も時々車の中から撮りますが目線の高さが精いっぱい
上空は狙った事有りません  驚きです   お見事な画
Commented by akaiga-bera at 2013-04-24 08:51
ichibannnoriさん、おはようございます。
アップしたあとお邪魔しましたら、そちらもチョウゲンボウさんでしたね。
獲物をつかんだシーン、私はまだ見たことがないのですか、いつかそんなシーンに出遇いたいなと思ってしまいました。
この間はお世話になりました。
Commented by akaiga-bera at 2013-04-24 08:53
気まぐれ姫さん、おはようございます。
ちょうど青空で光もいい状態でした。もうこの堤防際にカメラマンの車がないので自由に動けたんです。
実際はもっときれいにみえたのですけれど・・・。
Commented by akaiga-bera at 2013-04-24 08:56
夕化粧さん、おはようございます。
撮影も大事なんですが、旦那様をなくした友人にぜひ朝掘りの元気なのをお土産に持って行きたかったんです。
でも、おかげさまで、よいシーンまでには戻ることができて・・・どちらもかなってとても嬉しかったです。
Commented by akaiga-bera at 2013-04-24 08:58
ショットさん、おはようございます。
猛禽類は小鳥を食べたりするので、本当はちょっと引いてしまうんですが、姿形は美しいですよね。
猛禽が住める場所は自然が豊かだそうです。そうですね、目が比較的やさしいですね。
Commented by akaiga-bera at 2013-04-24 09:00
korekoreさん、おはようございます。
猛禽の中でもチョウゲンボウさんは優しい目をしているんですね。
ショットさんも書いていらしたようにみなさんがそう感じているのですね。
最後の2枚は多分シャッター音に気付いたのかもしてません?
Commented by akaiga-bera at 2013-04-24 09:02
nanadskさん、おはようございます。
そうですね、殿方と同じくらい力持ちかもしれません。
一度でいいからはかなそうなスタイルになってみたいと思っているのですが・・・ますますたくましく・・・シュンです。
Commented by なおこん at 2013-04-25 18:25 x
チョウゲンボウって猛禽なのに雛も成鳥も可愛いんですよね
お目目が大きいからでしょうか?
車の中から撮影しているガーベラさんを想像しちゃいましたよ~~
Commented by アカイガーベラ at 2013-04-27 00:02 x
なおこんさん、こんばんは。
そうですね、必死で撮ってる私自身がとてもおもしろい被写体だと思います。
あまり見たくありませんけどね。
チョウゲンボウさんは、猛禽らしからぬ優しい目が印象的です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 突然に・・・アカゲラ コガラ・・・雪の中 >>