人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロ・・・桜桃

このお花はたぶん桜桃。オレンジを限りなく淡くしたようなピンクですよね。近くの桜公園でもいち早く咲き始めます。

梅に留まるメジロさんは写すことができないで季節が過ぎてしまいました。サクランボのお花、河津桜より少し早く咲くようですが…今年は皆どっと咲いているので正確なところは分かりません。

桜のピンクも華やかでいいですが、このお花のなかなかいいなあと思いました。  河津桜のメジロ に続きます。

メジロ・・・桜桃_c0233349_651764.jpg


メジロ・・・桜桃_c0233349_6511945.jpg


メジロ・・・桜桃_c0233349_6521022.jpg


メジロ・・・桜桃_c0233349_653227.jpg


メジロ・・・桜桃_c0233349_6534968.jpg


メジロ・・・桜桃_c0233349_654632.jpg


近くの池には、ヒドリガモ・オナガガモ・マガモ・カルガモ・オオバンが春の日を楽しんでいます。お散歩の方からもらったパンをくわえたヒドリガモさんをオオバンが追いかけていきました。
メジロ・・・桜桃_c0233349_6543824.jpg


メジロ・・・桜桃_c0233349_655238.jpg

by akaiga-bera | 2013-03-29 09:32 | Trackback
<< チュウサギ・・・強風のなかで メジロ・・・桜がお似合い >>