人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカゲラ・・・

いつもの公園で見たことはありましたが撮ったことのなかったアカゲラさん。

声が聞こえた時、そばを通りかかった公園でよくお会いする方が、低い位置に移動したアカゲラさんの場所を教えてくださいました。

何度か移動したのですが、おかげで見失わずに撮ることができました、、感謝!

目線でアカゲラさんを見たのも初めて・・・嬉しかったです。木の周りをつついて動いてばかり落ち着きませんでしたが、近かったので・・よかった・・・。きれいな個体でした。

アカゲラ・・・_c0233349_11432747.jpg


アカゲラ・・・_c0233349_11435033.jpg


アカゲラ・・・_c0233349_11441589.jpg


アカゲラ・・・_c0233349_11443791.jpg


アカゲラ・・・_c0233349_11445562.jpg



もう日差しは春色ですね。
枯れ葉の中に小さな新しい芽が出てきています。
また、野原でハーモニカの季節がやってくる・・・。
春よ来い、早く来い・・・・・・・。

知り合いのところにおれおれ詐欺~の電話がかかって来たと・・・。
前にもあったようだがこのごろは落ち着いた対応ができるようになったと。
それにしても手口をきけばあの手この手、サギさん、いいえ詐欺はかなりの研究熱心らしい。
by akaiga-bera | 2013-01-31 09:17 | Trackback | Comments(6)
Commented by なおこん at 2013-01-31 21:12 x
ガーベラさん  アカゲラ今年は多いようですが目線で撮れておめでとうございます
本当に面白い顔していますよね~~
主人が「なんだ このとぼけた顔って?」と笑い出しました
綺麗な羽の子ですね~~

おれおれ詐欺・・母がもう少しで引っかかるところでした
電話の声って違って聞こえるので。。先入観で怪しいと思っても話してしまうようですね
しかし詐欺師は凄いわ。。。そのエネルギーを他に回せばいいのにねぇ
Commented by ten-zaru at 2013-01-31 21:58
赤いガーベラさん、今晩は。
これは近いですね。
いつもは高い木の上で、しかも枝が邪魔した状態なんですが…
目線でこの子を撮影できるなんて、鳥運良好ですね^^
Commented by farhana1900 at 2013-01-31 22:06
ガーベラさん、こんばんは。
アカゲラさんの赤い頭が綺麗に映っていますね。

久しぶりのコメントになってしまいました。
キクイタさんのホバリングが凄いです!とコメントするつもりだったのですが、タイミングを逃しました。
サカツラガン、いきいきしていて、見ているだけでも気持ちがいいですね~。日本に来てくれて、ありがとう、と伝えたいです。
Commented by 赤いガーベラ at 2013-02-01 06:58 x
なおこんさん、おはようございます。
私も今季あちこちでアカゲラさんの姿を見ます。大概、見るだけなんですけど・・・。
高くてなかなか写せないでいたんです。ですからちょっと嬉しい撮影でした。
娘だと母親ってけっこう連絡取り合っているのでばれちゃうからでしょうか、息子さんを持つお宅ということが多いみたいですね。
場面設定もしっかり構成されているようですから、かなりの知能犯ですよね、ほかにその力を・・・ホントそう思います。
Commented by 赤いガーベラ at 2013-02-01 07:01 x
ten-zaruさん、おはようございます。
公園には5年余り通っているのですがこんな近くだったのは初めてです。
公園に精通された方のおかげです。しっかり飛ぶ先を確認されてて、うーん、すごいと感動モノでした。
待ち鳥さんの到着が待たれますね。梅のお花ももう少しのようですし・・・。
Commented by 赤いガーベラ at 2013-02-01 07:05 x
farhanaさん、おはようございます。
丹念に探せば近くの公園もたくさんの鳥さんに遇えるんだと思うのですが、近いと意外に訪れなくて・・・こんな幸運もあるのですから行かなきゃって思いなおしました。
キクイタダキさん、今年はあちこちで・・・遇いますね。遇うのだけはいっぱいあってますが・・・ですね。本当にすばしっこいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< アリスイ・・・・・・ アトリ・・・ >>