人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホオジロ・・・

おなじみのホオジロさん、草地の近くには必ずいますね。ここはとても寒いですけれど、たくさんのホオジロさんがいました。

雪の中のホオジロさん、いつもより透明感が感じられました。

雪の中から少しだけ頭を出した岩の一部、雪の中で留まるところのないこの岩は大人気。

近くに木にじっと数羽留まっていて時々降りてきます。
ホオジロ・・・_c0233349_23153333.jpg


ホオジロ・・・_c0233349_23155840.jpg


ホオジロ・・・_c0233349_2323184.jpg


ホオジロ・・・_c0233349_23164860.jpg


ホオジロ・・・_c0233349_23172891.jpg


ホオジロさんもきれいでしたが、寒い中、木の芽が膨らんできているのですね。赤い苞がとてもきれい。
ホオジロ・・・_c0233349_2318385.jpg


ホオジロ・・・_c0233349_23182460.jpg


昨日は若者達とお勉強のあと、初参りに。
いつもの年より並んでいる人の数が少なかったような・・・。
菊花を7株2000円というのにはとても魅力を感じましたけれど、畑がなくなり、植えるところがないんだわーと諦め。

箱根駅伝、今年もおもしろかった・・・。
by akaiga-bera | 2013-01-04 07:07 | Trackback | Comments(16)
Commented by yuugesyou at 2013-01-04 08:31
赤いガーベラさん おはようございます。
かなり雪が積もったのですね。 ホオジロも綺麗に見えますね。
雪のレフ板を利用して 明るく上手く撮っていますね。
こう云った撮影条件での撮影って 難しいのに シッカリ撮っていますね。
三が日が過ぎて 鳥撮りも始動しましたか?


Commented by 横浜のうさぎ at 2013-01-04 18:24 x
新年明けちゃいましておめでとう

しっかりイワヒバリも撮られ おっ 雪絡みのホオジロいいですねー
まさしくユキホオジロなんちゃってね

今年も仲良くお付き合いお願いしますね
Commented by moriphoto at 2013-01-04 19:24
赤いガーベラさん、明けましておめでとうございます。
雪景色のなかにホオジロが冴えますね~
いつも目にするホオジロとは違った凛々しい感じがしますね。
 
Commented by kenxken_mints at 2013-01-04 20:43
ガーベラさん こんばんは^^
寒い中の 雪景色・・ホオジロさんも雪化粧♪
素敵な写真に魅了されました(*^^*)
Commented by ten-zaru at 2013-01-04 21:31
赤いガーベラさん、今晩は。
雪の中のホオジロさん、凛とした強さを感じさせる作品ですね。
普段では見ることの出来ないシーンに、感動しました。
Commented by NANADSK at 2013-01-04 21:53
今晩は
連日の雪絡み 素晴らしい   
ホオジロの飛翔まで撮れて 雲の中にホオジロが佇んでるそんな感じお見事ですよ…
Commented by akaiga-bera at 2013-01-05 15:02
夕化粧さん、こんにちは。
雪の中では全てのものが美しく感じられますね。普段見慣れたホオジロさんも雪の中では別の鳥さんのよう・・・。とてもすてきでした。
色々な鳥さんが表れてくれれば嬉しいですけれど3種だけでした。雪は期待して行ったわけではないので、雪道心配でしたが、帰りは心ウキウキでした。
Commented by akaiga-bera at 2013-01-05 15:05
うさぎさん、こんにちは。
あけちゃいましたね。この間、市から恐ろしいプレゼントが届きました。いつの間にそんな年齢に?になってしまったんだろうと・・何度も思いました。
でも、ますます元気でやるぞ、抵抗してやるぞって気になってます。うさぎさんもお体大切に。お仲間の皆様にもよろしくお伝えくださいね。また。お目にかかりたく思っています。
Commented by akaiga-bera at 2013-01-05 15:09
moriさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。
今年もすてきな鳥さんのとの出遇い画たくさんあるといいですね。オオマシコさん、拝見しました。
きれいでした。車大変でしたね。鳥撮りさんの遠征には車がなくちゃ立ち往生ですもの。またお遇いできますように。
Commented by akaiga-bera at 2013-01-05 15:11
ミントさん、こんにちは。
汚いものはみんな隠してくれて雪ってありがたいですね。雪がレフ板の役割をしてくれて何となくいつもとは違うんですね。
晴れてたらお手上げでした。きっと雪がぴかっとですよ。いなくなってしまったみたいで残念です。
Commented by akaiga-bera at 2013-01-05 15:15
ten-zaruさん、こんにちは。
雪の中だと、趣がありますね。普段見えない部分もきれいにみえるようです。鳥撮りさんはこれですから休めませんね。
普通の方の悪条件は好条件なんですもの・・・。そろそろこちらでも雪があるといいですね。
Commented by akaiga-bera at 2013-01-05 15:17
nanadskさん、こんにちは。
雪道でお負けに凍っているのでしんどかったのですけれど、行ってすぐイワヒバリさんが現れたときには感動でした。
雪があって帰って画像は非日常が撮れましたね。ミヤマさんも雪の中で撮りたいですね。
Commented by こーぼう at 2013-01-05 20:27 x
今晩は
明けましておめでとうございます
今年も、宜しくお願い致します
相変わらず、勢力的に活躍されていて、頭が下がります
いち早く、季節の鳥さんをゲットされて、羨ましいのですが
日頃の努力の、玉の物何でしょうね
これからも、寒さにめげず頑張って下さい
Commented by なおこん at 2013-01-05 22:18 x
ガーベラさん 明けましておめでとうございます
雪がらみは綺麗ですね
カヤクグリ 名前は聞いたことがありますがこのような姿なんですね
ホオジロも雪がらみだとこんなに綺麗になっちゃうなんて
私も雪の日だったら痩せて見える??訳ないですよね

メタセコイアのオジロビタキに会いに行ってきたのですが ノスリに襲われて亡くなっていました
もうカメラマンも少なくなったころだと思っていたのでショックです
自然界は厳しいですね
ガーベラさんのあの愛らしい画像・・・・目に焼き付いています
Commented by akaiga-bera at 2013-01-08 09:54
こーぼうさん、おはようございます。
新年のご挨拶もせぬまま松が明けてしまいました。北海度の画像を拝見し股行きたい衝動にかられていますけれど・・・仕事がらなかなか今に時期時間が撮れません。
出もいつか果したいと思います。
今年もよろしくお願いします。
Commented by akaiga-bera at 2013-01-08 09:58
なおこんさん、おはようございます。
まあ、あのかわいいオジロビタキさんが・・・ノスリに。阿蘇にしばらくいたとするとノスリさんも来るような開けた空間の縁でしたもの。
すっかり慣れきって安心していたのかもしれません。かわいそうに。
子のコメント見てから、またオジロさんの可愛い姿を見つめ直してしまいました。

私も痩せたいなあ。食べなきゃ痩せるんでしょうけれど、何しろ食べること飲むこと大好きなんですから・・・・お互い今年は少しほっそりを目指しましょうか。
名前
URL
削除用パスワード
<< カヤクグリ・・・ イワヒバリ・・・ >>