人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウソ・・・

お山で出遇ったズミの実の中のウソさん、最近は近場の公園にも・・・。今季は冬鳥さんがたくさん訪れています。

濃いピンクのおなかをしたベニバラウソさんもいるようですが、ちょっとだけ頬を染めたような優しいピンクをしたアカウソさんらしきに遇うことができました。

優しい色がとても色っぽいですね。普通の♂はのどだけがピンク、おなかは限りなく白に近いグレーですからやはりちょっと違うなとの印象を受けました。

きっとまだ見られることでしょう。散歩がてら公園を歩くのも悪くありませんね。思わぬ幸運が転がっているかもしれません。

ウソ・・・_c0233349_18391172.jpg


カナムグラやツルクサが茂った中に隠れていました。
ウソ・・・_c0233349_1839535.jpg

外に出てきてカナムグラのお花の部分を食べていました、まだ実は熟していなそうですが・・・。
ウソ・・・_c0233349_18401555.jpg


ウソ・・・_c0233349_18403744.jpg


ウソ・・・_c0233349_1841421.jpg


ウソ・・・_c0233349_18412736.jpg


ウソ・・・_c0233349_1842912.jpg


ウソ・・・_c0233349_18422746.jpg


ウソ・・・_c0233349_18424614.jpg



昨日はレモンと柚子を収穫。
レモンは背丈ほどなのにたわわに。柚子はそれより小さく実も不作でした。
ご近所に少しずつおすそ分け・・・。
たくさんはいらないのですがないと困るこれらの柑橘類、刻んで冷凍します。

亡くなられて一年二カ月近く経つ方・・・美しい画を撮る方でした。
毎日のように拝見していたブログも一年を過ぎたころ閉じられて・・・さびしくなりました。
カワガラスさんの場所で、カメラを抱くように撮ってらした姿・・・思いだしてしまいました。

私のいつものパソコンでは見ることができなかったのですが、仕事用のパソコンでは見ることができました。
私のパソコンでは、更新した新しい画面を見られる方と見られない方が・・・。
仕事場のパソコンではいつも新しい画面が見られるます。
何か理由があるのでしょうか。消えないであったことに安堵しています。教えて頂きありがとうございました。
by akaiga-bera | 2012-11-16 07:06 | Trackback | Comments(12)
Commented by yumeoibito_4416 at 2012-11-16 10:44
こんにちは!
私のリンクからは今でも入れます!
Commented by 赤いガーベラ at 2012-11-16 16:38 x
yumeoibitoさん、ありがとうございました。
それなら別のパソコンでとやってみましたら、見ることができました。ありがとうございました。
Commented by ショット at 2012-11-16 19:36 x
赤いガーベラさん、ウソさん、素晴らしい写りですねェ~~。
感心してます。先日公園にてものすごい枝、葉のごちゃごちゃの所につがいでいたものの・・レンズからはちょこっと見えましたがとてもとても写すには至りませんでしたので・・。
レンズの長さの違いだけではどうもなさそうです(*^_^*)
キャリア、腕の違い・・大いにあり!!・・確実にそう思ってます。
Commented by kenxken_mints at 2012-11-16 23:37
ガーベラさん こんばんは^^
ウソさん 綺麗ですね~♪
背景のタマボケ綺麗ですねー(^0^) ウソさんに会いたいわぁ♪
今季 まだ・・会えてません(;;)
Commented by NANADSK at 2012-11-16 23:45
今晩は
色々な場所でウソ撮れましたね 今シーズンは最高の出の様で
私もウソ順調ですよ…
Commented by farhana1900 at 2012-11-17 00:56
こんばんは。
ウソさんが、近所の公園にもいるらしいのです。数は少ないみたいだから、遇えそうにないのですが。
お山で会うのとは、全然違った写真になりますね!緑バックが素敵です。

下のカワガラスのひいた写真が好きです。
色を出すの、難しい鳥さんですよね。
でも、ガーベラさんはキレイに撮れていますね~。
Commented by akaiga-bera at 2012-11-17 08:33
ショットさん、おはようございます。
それぞれの分野に合った道具がありますよね。私のではお花の繊細な表情は写すべくもありません。
いつもショットさんのを拝見しため息ついていますもの。
ウソさんだけでなく今公園はとても楽しいです。冬鳥さんがいっぱい入ってきているんです。いないのはルリビタキさんだけかなあ・・・・。
Commented by akaiga-bera at 2012-11-17 08:37
ミントさん、おはようございます。
抜けたところでスッキリ撮るのは夢ですね。数少ないチャンスを確かな技術で・・・なかなか難しいです。
ウソさんあちこちに入っているようですね。たぶんそちらにもいっぱいでしょうね。
Commented by akaiga-bera at 2012-11-17 08:39
nanadskさん、おはようございます。
今年の冬鳥さんはすごいですね、春先までずっといてくれると思うとわくわくです。
またすごいのを見せつけられるのだろうなあ・・・楽しみにしていますよ。
Commented by akaiga-bera at 2012-11-17 08:42
farhanaさん、おはようございます。
公園にはカナムグラが密生しているのですが、それを餌にしています。
ですから、みなごちゃごちゃなんですけど時たまスッキリの場所に留まってくれるんです。
私も引いて画がこのごろ気に入っています。
Commented by なおこん at 2012-11-19 20:57 x
初めての公園の駐車場  なんと7羽のジョビが飛び交っていました
アカウソもいるらしいのですが何しろどこに行くのかもわからず地図を広げてふらふらと
鳥友さんに教えたラ。。まったくジョビには会えなかったとか
鳥撮りって一期一会ですね
ウソは声だけでした
東京駅 丸の内のオフィスに勤めていたことがあったので懐かしいです
八重洲口と比べてちょっと買い物が。。。でしたがこれから人の流れも変わるんでしょうね
夕方のニュースで東京駅周辺で自転車が違法に駐輪されているんだとか。。
Commented by akaiga-bera at 2012-11-23 14:40
なおこんさん、こんにちは。
このところ寒い日が続きますね。そtにはダウンを手放せなくなりました。
ウソさんもずっといるわけではなさそうで、本当に出遇いは一期一会ですね。
私も少し前に丸の内界隈の違法駐輪について耳にしました。ベイエリアからでも自転車で30分もあると着くのだそうで・・・自宅から乗ってらっしゃるようで・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< ジョウビタキ・・・♀ カワガラス・・・ >>