人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サメビタキ・・・1

前日、奥の方の高いところに留まっていたサメビタキさん、少し近づいてくれました。

渡りの途中の鳥さんに偶然に遇える、なんて幸せでしょう。高いお山に行ったとてそう頻繁に遇えるわけでもありません。

この個体はのどのところの羽が抜けてしまっていて・・・たぶん怪我かしら、もう治っているようですがピンクに皮膚が露出してしまっています。

旅には様々な困難が・・。

つかまえたのはハチさんのようですが、刺されないのでしょうか。始末に困っている様子で最後には落としてしまいました。   サメビタキ2に続きます。

サメビタキ・・・1_c0233349_22212214.jpg


サメビタキ・・・1_c0233349_22214845.jpg


サメビタキ・・・1_c0233349_22223786.jpg


サメビタキ・・・1_c0233349_22232960.jpg


サメビタキ・・・1_c0233349_22235389.jpg


サメビタキ・・・1_c0233349_22242543.jpg


たまに来客がないとお家はきれいになりません。隅々までスッキリすると爽快・・・。
by akaiga-bera | 2012-11-04 00:21 | Trackback | Comments(4)
Commented by yuugesyou at 2012-11-04 08:02
赤いガーベラさん おはようございます。
渡りの途中のサメビタキが立ち寄るなんてラッキーですね。
紅葉する前の緑の葉を背景にして スッキリ撮れていて好い感じです。
小さな蜂?を捕らえた瞬間も動きのある画でいいですね。 
Commented by ショット at 2012-11-04 08:40 x
赤いガーベラさん・・サメビタキさん、地味な小鳥・・お目目がピカリ清閑に見えます。
こちらでは初めてお聞きする名の小鳥がおおいわ~~ぁ(*^_^*)
良く見つけますね・・。
背景にまでも気配り画像・・素晴らしいです。
Commented by akaiga-bera at 2012-11-04 23:29
夕化粧さん、こんばんは。
木の実・草の実・虫と色々食べるんですね。アシナガバチのようにも見えますけれど・・・。
ここでサメさんに遇えるとは予想しませんでした。嬉しい出会いでしたね。
Commented by akaiga-bera at 2012-11-04 23:31
ショットさん、こんばんは。
サメビタキさんは印象的な色合いではないのですが、ヒタキ類の例にもれず大きいお目目が印象的な鳥さんです。
色が地味な分目が余計に大きく見えるような気がします。
名前
URL
削除用パスワード
<< ウソ・・・ サメビタキ・・・2 >>