人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノゴマ 北海道にて・・・

在庫もそろそろ少なくなって、北海道での画像を見直してみました。皆様のように長期間でないので、本当にわずかなのですけれど・・・でも 鳥枯れの今の時期、助かります。

ノゴマさん、直近で大きく撮りたかったなあと・・・。でも来年は南にしようかと思ったりも、南の鳥さん達も見てみたい・・・。

そんなわけで(どなただったか頻繁にお使いになるフレーズでした!)北海道の風景の中に溶け込みすぎちゃったノゴマさんを。

ノゴマさんの旅ももう始まっていますね。子育てを終え、次は旅、旅の無事を祈りましょう。

ノゴマ♂
ノゴマ 北海道にて・・・_c0233349_21461240.jpg


ノゴマ 北海道にて・・・_c0233349_21464693.jpg


ノゴマ 北海道にて・・・_c0233349_21472068.jpg


ノゴマ 北海道にて・・・_c0233349_21474490.jpg

ノゴマ♀?
ノゴマ 北海道にて・・・_c0233349_21481164.jpg


ノゴマ 北海道にて・・・_c0233349_21483684.jpg


ノゴマ 北海道にて・・・_c0233349_2149642.jpg



晴れました!今日できない場合は中止だと聞いて余計に祈りましたね。みんなの願いが通じたんですね。

昨日、用事で出かけた帰り、ちょっとだけ昨年撮ったノビタキポイントに。まだ・・・。
チョウゲンボウとノスリとカラスが陣とりしていました。
帰りに彼岸花を写そうと思いまして立ち寄りますと、町で植えた部分はもう咲き終わり、自生しているものはまだつぼみも堅く、一週間後かなと感じました。
福島で鳥さんでご一緒だった地元の翁が、うるう年の気候は一週間遅れだと・・・。
陰暦を研究されているとのことで、陰暦は日本の自然にとてもマッチしていて、自然を語るに陰暦なしはありえないと・・・。
とても興味を持って聞きました。
今年はノビさんとの出遇いも一週間遅れかと・・・。
by akaiga-bera | 2012-09-26 08:44 | Trackback | Comments(14)
Commented by yuugesyou at 2012-09-26 12:24
赤いガーベラさん こんにちは!
久し振りの撮影日和ですね。 何処へお出かけですか?
ノビタキも平地に下りて来ましたね。北海道のノゴマの渡りの時季になりましたね。
風景の中に溶け込み過ぎてなんかいませんよ。 もっと引いた画でも好い
画はたくさん有りますよ。 柔らかな感じに仕上がっていて素晴らしいですね。
Commented by yumeoibito_4416 at 2012-09-26 17:12
ガーベラさん、こんにちは!
そろそろどっかの土手でも撮れる季節が近づいて来ましたね。
でも、躍動感はやっぱり北の大地の方が数段上ですね。
南にはまた魅力のある野鳥もたくさんいるし・・・忙しいですねぇ!
そんなわけで?お仕事にも趣味にも全力投球で楽しんでくださ~い(^^)v
Commented by farhana1900 at 2012-09-26 17:52
ガーベラさん、こんばんは。
こんなに素敵な画像、いっぱい残してあったんですねー。ピントばっちりで凄い!
来年は南になりますか?本島は詳しくないですが、離島ならば少しはお手伝いできますよ♪
Commented by kenxken_mints at 2012-09-26 21:55
ガーベラさん こんばんは^^
 良かったですね!晴れて♪
 ノゴマさん いいですね♪思いっきり嫌と言うまで撮って
 みたいです(^0^) ノゴマさんの旅 無事を祈ります!
Commented by NANADSK at 2012-09-26 23:21
今晩は
こんなに良いのをしまっておいても 利子は付かず カビが生えるだけですよ
早くアップしないと ノゴマ可哀そうですよ‥‥
そんな事言うと私もしっぺ返し貰いそう。
Commented by ショット at 2012-09-26 23:45 x
遅くにすいません、赤いガーベラさん、こんばんは!
何時もPC立ち上げ朝一にて見せて頂いてますのみ今日は遅くなりました。
ノゴマさんの首の所の赤・・良いですね(*^_^*)
広い北海道にお出かけ撮影・・背景も良くてノゴマさんの動き有る様子・・良い画像ですね・・。
物知りのお方のお話・・興味深く聞きたくなる事多いですね・・。人との出会い楽しいですね・・。
Commented by akaiga-bera at 2012-09-27 07:11
夕化粧さん、おはようございます。
北海道もの、生糸まだ夕化粧さんもお残りでしょう?同じものを何度も撮ってしまいました。
ノゴマさんはもうすぐこちらでしょうけれど・・・昨年までのようには気持ちが動きません。北海道はやはりすばらしかったです。
Commented by akaiga-bera at 2012-09-27 07:15
4416さん、おはようございます。
強引につなげる「そんなわけで・・・」使わせていただきました。よぶんな言葉が必要なくいいかもしれません。
ノゴマを北海道で撮ってみてこちらでの気分は少し低くなった気がします。何でも撮っちゃってある4416さん、生糸それがこうじているのですね。でも健康のために。
Commented by akaiga-bera at 2012-09-27 07:17
farhanaさん、おはようございます。
南に行くとなったらお手伝いくださいね。そちらをお訪ねしての気持ちです。
行く時期が難しそうですね。それに帰ってこれないといけないですからね。飛行機飛ばないなんてことあったら大変。
Commented by akaiga-bera at 2012-09-27 07:19
ミントさん、おはようございます。
きっとミントさん達は来年は北海道ですね。北海道では時間がほしいですね。
現役のお二方、時間がなかなかとれませんでしょう。お近くに体験者がいらっしゃるからいっぱい情報を集めて。ぜひ。
Commented by akaiga-bera at 2012-09-27 07:21
nanadskさん、おはようございます。
まあ、ほんとです。いつもそう思っていますからね。
在庫もないないとおっしゃってもいいのを隠し持ってますもの(笑)。すてきな財産をいつもお持ちです。
Commented by akaiga-bera at 2012-09-27 07:23
ショットさん、おはようございます。
しっかり勉強し知識が歩いてるような方がいらっしゃるんですね。陰暦は私も興味がありまして、酒酌み交わしながらご教授願いました。
出遇いは大切にって思いますね。
Commented by なおこん at 2012-09-29 20:53 x
そういえばそろそろこちらでもノゴマが来てくれる時期になりますね
こんな生き生きと動きませんが。。。
ガーベラさん タヌキと会ったんですね
いいなぁ
何度か見ることはあるんですが写せません~~
この子綺麗な毛並みですね
巾着田 今年は彼岸花は遅いです  コスモスも丈が低くてこれならノビタキが警戒しちゃうのではとちょっと心配です   今年もコスノビ駄目かしら?
Commented by akaiga-bera at 2012-09-30 06:14
なお今さん、おはようございます。
やはり、北海道で見るノゴマさんは素敵ですよね。でも旅の途中も何かすてきな出会いのような気がします。
だってなかなか遇うことはかないませんものね。また、皆様のお力がないと見えませんね。
北本の公園にもタヌキさんが・・。この水場では初めて遇いました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 赤くないアカゲラ・・・ ノビタキ・・・ >>