人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴジュウカラ・・・

幼い感じのゴジュウカラさんに遇いました。他のカラ類より少しだけ大きいのですが、みんなと一緒に行動していました。

独特の頭を下げた姿勢は見られませんでしたけれど・・・緑の中ではとても美しく見えました。

ゴジュウカラ・・・_c0233349_11532540.jpg


ゴジュウカラ・・・_c0233349_11534689.jpg


ゴジュウカラ・・・_c0233349_11564674.jpg


ゴジュウカラ・・・_c0233349_11571370.jpg


ゴジュウカラ・・・_c0233349_11573714.jpg


ゴジュウカラ・・・_c0233349_1158349.jpg


ゴジュウカラ・・・_c0233349_11582357.jpg



      病癒え帰りし友に励まされ

      気がかりを抱えたままの暑さかな

      暑き日に熱きロイヤルミルクティー

      キャップより出でし耳のみ日焼けせり

      かつてここに家のありしか草覆う


娘の家族が撮ってきたみんなで遊んだ浜辺、津波で全てが流され、今は夏草が覆っていました。
家が続いていた辺りは土台のみが残って・・・・・夏草の隙間からのぞいていて・・・うっと唾を飲み込みました。
by akaiga-bera | 2012-08-25 00:18 | Trackback | Comments(10)
Commented by kenxken_mints at 2012-08-25 01:53
ガーベラさん こんばんは^^
毎日 猛暑で外に出かける勇気がありません(^^;
車からの撮影が多くなる今日この頃です・・
ゴジュウカラの幼鳥可愛いですねー♪幼鳥は どの子も可愛い
ですね^^震災の後に土台だけ・・・悲しいですね・・
いまだに信じられない光景ですね・・トンボがいて 暑い!暑い!と言っていても 秋は そこまで来ているのですね・・
Commented at 2012-08-25 01:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ショット at 2012-08-25 07:01 x
赤いガーベラさん・・ゴジュウカラですか~~ぁ・・何とも味わいのある小鳥・・良く見ますと綺麗な羽根色・・。お目目も愛くるしい。
相変わらず上手い!!

川柳・・読ませて頂きました(*^_^*) たびたび私も思うこと・・同感です。上手く文字にて表してますね・・感心します。

まだまだ被災地は・・何にも復興出来てないところが多そう~~・・心配名事多く気が重いですね。
Commented by yuugesyou at 2012-08-25 07:48
赤いガーベラさん おはようございます。
この水場は いろんな若鳥も出て来るのですね。これが本来の姿ですよね。
こんな場所が 彼方此方に有れば嬉しいのですが そんなうまい訳にいきませんね。
涼しい所で 昼寝をしたくなっても 寝かせてもらえないくらい鳥が出てくる所で
のんびり撮影したいですね。
Commented by NANADSK at 2012-08-25 18:33
今晩は
ゴジュウカラ ピントバッチリ 可愛く撮れてますね
さらに下の文面 良いな 上手だな 流石です じっくり しっとり読みましたよ
かつてここに 家のありしか草覆う  なんて 表彰作品ですよ きっと‥
Commented by akaiga-bera at 2012-08-25 23:14
ミントさん、こんばんは。
暑いですね。ホントに。こんな時は仕事か趣味で夢中になってないとやってられません。
私も何度も足を運んだ仙台港付近の干潟や浜辺、海際の公園はあとかたもなく・・・本当に復興はまだまだ先というより、危険な場所にこれから住めるのかどうか・・・精神的にも辛いことですね。
Commented by akaiga-bera at 2012-08-25 23:15
カギコメさん、こんばんは。
了解いたしました。いつもありがとうございます。
Commented by akaiga-bera at 2012-08-25 23:18
ショットさん、こんばんは。
どうも幼い鳥さんのようです。何となく動作が緩慢でした。下腹部、こんな色とは知りませんでした。きれいでした。
年をとるとこんなに暑くても熱い飲み物がいいですね。それに最近お肉がおいしいと思わなくなりました。嗜好も変わりますね。
Commented by akaiga-bera at 2012-08-25 23:20
夕化粧さん、こんばんは。
涼しくていいとこでしたね。でも遠くて行くのに疲れます。近場にこんな涼しくて鳥さんに遇えるところが遇ったらいいですね。
そうでした、ここでは忙しくて昼寝どころではありませんでした。嬉しいですけれど・・・。
Commented by akaiga-bera at 2012-08-25 23:24
nanadskさん、こんばんは。
可愛いゴジュウカラさんでした。きっと幼鳥ですね。色が上品ですね。
このごろ川柳怠けて鳥さんばかり、すっかり退歩してしまっているんですよ。褒め殺さないでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 満開でしたが・・・ アオバズク 兄弟(1)・・・ >>