人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミジロ・・・

同じ場所に女の子に遇いに三度目の遠出。2回目はちらっと見ただけ、3回目は全く遇えませんでした。

今季はもうあきらめかしらと・・・。♂の羽の色、遠くで見ると真っ黒にみえますけれど、複雑な色が絡んでいてとてもきれいだと思いました。

やはりもう一回かな? 成長した幼鳥達に遇えるのも楽しみですし・・・。

マミジロ・・・_c0233349_23273110.jpg


マミジロ・・・_c0233349_23241347.jpg


マミジロ・・・_c0233349_23243475.jpg


マミジロ・・・_c0233349_23253247.jpg


マミジロ・・・_c0233349_23255939.jpg


マミジロ・・・_c0233349_23262179.jpg


マミジロ・・・_c0233349_2326556.jpg



暑い日が続きますね。これでは秋口になっても体に疲れがたまりそう・・・。
友人が良性の腫瘍の除去のため入院、仕事でお見舞いに行けなかったので、退院祝いにお食事をごいっしょに・・・。
数少ない気の置けぬ友の存在、無事に帰ってきて本当に嬉しい。

その後、7月のお盆の後行っていなかった墓参に。3つの墓を掃除しお水を山ほどかけて・・・。
石ばかりのお墓は暑い暑い・・・お墓に敷き詰めてあるリュウノヒゲが枯れている部分が・・・。
クロッカスは元気でした。球根って強いんですね。
by akaiga-bera | 2012-08-22 07:49 | Trackback | Comments(10)
Commented by ショット at 2012-08-22 08:42 x
赤いがーべらさん、マミジロ・・地味な小鳥それでも存在感バッチリ!!
光加減に寄って綺麗に光り羽根が見応え有りますでしょうね・・。

赤いガーベラさん・・あちこち良くご存じで会いに出かけますねェ~~(*^_^*)

大事なお友達・・体調早い回復願いたいですね・・。暑い最中・・何かと気ぜわしいですね・・。
それでも空が高く秋の気配も??・・ットは思いますが。
Commented by NANADSK at 2012-08-22 19:18
今晩は
連日素晴らしいのが出て来て‥‥
こんなに色々良いのを何時撮ってるのかと   感心させられます
行動力の差ですね 若さが違うのか 私とは。
Commented by yuugesyou at 2012-08-22 21:18
赤いガーベラさん こんばんは!
抜け駆けして 私より好い画を撮って来るなんて 違反ですよ。
本来なら 即レッドカードですが 大目に見てイエローカードにしておきますね。
Commented by あざみ at 2012-08-22 21:48 x
赤いガーベラさん、こんばんは。
オリンピックが終わり、お盆が終わって、夏もそろそろ終わりですね。
マミジロさん、苔の緑に映えて凛々しいです。
ほんとにお上手ですね~。
Commented by kenxken_mints at 2012-08-23 01:07
ガーベラさん こんばんは^^
とーーーっても綺麗ですねーーーー!
いいなぁ・・マミジロさん 憧れちゃいます(*^^*)
あっちでかなぁ?こっちかなぁ?なんて・・想像しっちゃいました(笑)素晴らしい写真ですね^^
Commented by akaiga-bera at 2012-08-23 07:09
ショットさん、おはようございます。
一見地味でもよく見るといろいろな色を持っている・・・すてきですよね。私たちもそうありたいと思います。
「あちこちよくご存知で・・・」のくだりそのままショットさんにって思います。スポーツで鍛えてらっしゃるけれど、本当に暑いです。ご自愛くださいね。
Commented by akaiga-bera at 2012-08-23 07:11
nanadskさん、おはようございます。
時間に制約があり、一人都合で動き回っています。でも失敗や無駄ある気が多くて・・・。
お聞きした田んぼでは日焼けだけして帰ってまいりました。ヒリヒリしてます、まだ。
Commented by akaiga-bera at 2012-08-23 07:18
夕化粧さん、おはようございます。
抜け駆けのつもりだったのですけれど、♀は2回目チラッと、3回目は全く、♂も一番上のだけ、一瞬小枝に。
気がつきませんでしたか?2枚目以降は皆様と出かけた最初の画像です。(ふふふつ)イエローカードももらえませんね。
Commented by akaiga-bera at 2012-08-23 07:23
あざみさん、おはようございます。
横浜は夏休みが明けるのが早いようですね。リトルあざみ嬢ももうすぐ学校ですね。
また少し自由な時間になることでしょう。小鳥さんでも見ながらゆっくりしてくださいね。お疲れ様。
Commented by akaiga-bera at 2012-08-23 07:29
ミントさん、おはようございます。
ミントさんのお庭のようなとこですね。(笑)埼玉から出かけると遠いですね、2回目は間にあわずしょげてしまっていると、お近くだからと譲っていただきました。
♂きれいな鳥さんですよね。眉毛が凛々しい!でも、女の子に遇いたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 花とチョウ・・・ 凛々しいツミ・・・ >>