人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカハラ・・・

前回は位置が悪く写すことができなかったアカハラさん。何回も現れてしっかり水浴びして行きました。

高原の高ーい木の天辺で美しい鳴き声、何の鳥さんかしらと獲って拡大してみるとアカハラさん。

実に美しい声でした。冬鳥としてしか知らなかったアカハラさん、緑の中でとても美しく見えました。

明後日からお仕事で出かけます。明日は準備で忙しいので…今のうちに。

アカハラ・・・_c0233349_21563473.jpg


アカハラ・・・_c0233349_2158177.jpg


アカハラ・・・_c0233349_21585338.jpg


アカハラ・・・_c0233349_21591832.jpg


アカハラ・・・_c0233349_21594177.jpg


アカハラ・・・_c0233349_220373.jpg


アカハラ・・・_c0233349_2202760.jpg


アカハラ・・・_c0233349_2233415.jpg

by akaiga-bera | 2012-08-14 23:27 | Trackback | Comments(18)
Commented by farhana1900 at 2012-08-14 23:41
ガーベラさん、こんばんは。
アカハラさん、キョロンキョロンでしたっけ。可愛らしい声ですよね。
アカハラさんの水浴びも見たことないですが、ウグイスさん!水浴びするんですね!あれだけ色々なところで会うウグイスさんですが、水浴びを見たことがなく、もしかしたら、水浴び好きじゃないのかも、と予測していたのですが・・・外れました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-08-15 06:27 x
ガーベラさん おはよう

明日からまた忙しいのかな
猛暑続きの毎日ですが 忙しいのが一番 家でぼけーーっとしていると余計暑いみたいでもの

ワンちゃんの散歩は終わったし また寝るかなーーって
これじゃ暑いわけだわ(笑)

いつも素晴らしい絵に感心してます
Commented by yuugesyou at 2012-08-15 07:18
赤いガーベラさん おはようございます。
またお出かけですか? 今度は仕事で! どちらにしても好い事ですね。
スッキリした枝止まりやお立ち台 どちらも綺麗に撮れていますね。
綺麗に苔生した岩のアカハラ どれも素晴らしいです! 
水浴びシーン 涼しそうで好いですね。 
Commented by ショット at 2012-08-15 08:02 x
おはよう御座います。赤いガーベラさん、
赤原さんの色々なシーン素晴らしいですね・・。どれもお目目にピンがしっかりと。
この季節、水浴びの様子良いがぞうですね(*^_^*)
お忙しい毎日ご自愛下さい。
Commented by ミント at 2012-08-15 16:21 x
ガーベラさん こんにちは^^
涼しい水場での撮影は心もリラックスできますね♪
アカハラさんも 水場で見ると一段と違って見えますね^^
素晴らしい風景の中でのアカハラさん素敵ですね^^
Commented by たんたん at 2012-08-15 18:04 x
赤いガーベラさん こんばんは。
アカハラさん、夏だから水浴びをしたのかな と思いきや
冬も水浴びをするそうですね!気持ちがいいのかな?でも、
寒そう・・・。
明日からお仕事出張、頑張りすぎずにたのしんできてくださいね。
そして、気をつけて(安全に)!
Commented by akaiga-bera at 2012-08-15 22:05
farhanaさん、こんばんは。
私が行く水場ではウグイスさんは時折現れます。ですから、私はウグイスさんは水浴びが好きだと思っていました。
先日、ウグイスさんの水浴びは見たことがないとおっしゃる方がいて、やはり少ないのかもしれないってまた、思い直したのですよ。
Commented by akaiga-bera at 2012-08-15 22:08
うさぎさん、こんばんは。
うさぎさんに昼寝は付き物ですね。私も優雅に昼寝をしてすごしたいです。
水場は涼しくて小鳥さんの出に関係なく夏過ごすのにはいい場所ですね。
Commented by akaiga-bera at 2012-08-15 22:12
夕化粧さん、こんばんは。
画像からも涼しい場所であるって感じますけれど・・・本当に涼しく過ごしやすい場所ですね。
しばらくいく機会はないかもしれませんけれど、また行きたいですね。ちょいと遠いですよね。
Commented by akaiga-bera at 2012-08-15 22:14
ショットさんこんばんは。
あんまり暑いので私たちも水浴びしたいですよね。噴水の上ででも過ごしたい気がします。
アカハラさん、緑に映えて、冬場見るよりきれいでした。
Commented by akaiga-bera at 2012-08-15 22:16
ミントさん、こんばんは。
田んぼ回りに行ってきました。とても暑かったですけれど・・・水を渡る風の涼しいこと。
もうすぐ渡りの途中の小鳥さん達を写す時期ですね。
Commented by akaiga-bera at 2012-08-15 22:21
たんたんさん、こんばんは。
お久しぶりです。アカハラさん、きれいな鳥さんでしょ。水浴び気持ちよさそうでした。
仕事、無理をせず頑張ってきます。たんたんさんも残りの夏休みを楽しんでください。
Commented by kenxken_mints at 2012-08-15 23:57
ガーベラさん こんばんは^^
綺麗なセイタカシギですね♪よーく見ると田んぼや休耕田
などにシギチが入って来てますでしょう?^^
足が長くて・・スタイル良くて本当に羨ましいですね(*^^*)
Commented by NANADSK at 2012-08-16 00:03
今晩は
アカハラもこれくらい綺麗に撮ってもらうと嬉しいでしょうね‥‥
セイタカシギ さっと撮りに行ってさっと撮って  良いですね そんな環境‥
Commented by なおこん at 2012-08-17 19:41 x
ガーベラさん  夏のアカハラって珍しいですね
アカハラは山に行くんですね
ちょっとスリムかな

セイタカシギ  近くの沼にいましたが遠くて~~
暑くて目の中に汗が入るくらいでセイタカシギまで動かない~~
綺麗に撮ってもらえて喜んでいますよ
Commented by akaiga-bera at 2012-08-20 05:38
ミントさん、おはようございます。
昨夜は疲れて早く休んだので早く目覚めてしまいました。
ミントさんの言葉に、即反応してしまいました。でもおかげでセイタカシギさんに遇うことができました。
長い赤い足がとてもきれいでした、
Commented by akaiga-bera at 2012-08-20 05:40
nanadskaさん、おはようございます。
暗い水場ですけれど・・・色はしっとりとという感じですね。でも少し暗くなるともう撮影は難しく、早朝や夕刻遅くにならないと出てこない鳥さんは難しいですね。
Commented by akaiga-bera at 2012-08-20 05:43
なおこんさん、おはようございます。
こちらの冬鳥さんはなつば高いお山か東北の高原・北海道に移動するようですね。
暑かった夏ももうすぐ最終章。小鳥ら地の移動がはじまりますね、またたくさんの冬鳥さんに遇えるといいのですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< セイタカシギ(3)・・・ ツミ 食事・・・ >>