ヨシゴイ 池のほとりで1・・・

蓮の花の中で餌を獲るヨシゴイさんに遇いに行ったのですけれど、この日はあいにくの小雨。そのうち雨も風もひどくなってきました。

蓮の葉が風に翻りヨシゴイさんが乗るには不安定だからでしょうか。全く蓮にはいきません。

磯のように作られた池の縁でテナガエビを獲っていました。お魚をとるのかと思いましたらお魚だけではないのですね。

蓮に着いた小さな虫やテナガエビ・小魚など・・・。

この鳥さんの本当の姿ってどれかなって思いました。首が短いのかと思っていれば急に長くなったり、脚が長いのかと思うと丈が低くなったり、時々冠羽を開いたり…いろいろでした。

c0233349_111503.jpg


c0233349_11152057.jpg


c0233349_11154390.jpg


c0233349_1116775.jpg


c0233349_11162849.jpg


c0233349_11165170.jpg


c0233349_11171162.jpg


c0233349_11173148.jpg


池のほとりで2に続きます。

昨夜、ベランダのお野菜に水をあげようとベランダに置きっぱなしのつっかけに足を入れるとチクリ!
あまりの痛さに思わず叫んでしまいました。
すぐ靴下を脱いでアンモニア水をつけましたけれど・・・さされた足先からどんどん膨らんで行きます。
痛痒くて・・・。
氷で冷やしました。今朝は腫れも少し引いて痒みも落ち着きました。
お医者に行かなきゃと思っていたのですが大丈夫。
皆様も気をつけてくださいね。
by akaiga-bera | 2012-07-31 08:08 | Comments(8)
Commented by なおこん at 2012-07-31 11:34 x
雨だったんですか?
それでも蓮の葉の上に居てくれたらと思いますよね
魚が見つけにくいんでしょうね
石と石の間にはエビやほかの小魚が撮りやすいんでしょうか
最初は金網の上で撮ったんですよ
それに比べるとこんな近くなんて夢のようですがあまりに近いと・・・

毛虫だったのでしょうか?本当に困りますよね
私は大嫌いなカエルが入っていたのを知らずにグニャッと
お互い気を付けましょう・・・
Commented by yuugesyou at 2012-07-31 18:35
赤いガーベラさん こんにちは!
雨の降る中での撮影 ご苦労様です。 転んでもただでは起きませんね!(^。^)
ここは日陰が無いので 曇った日のほうが撮影は楽ですよね。
石ノ上も好いですが やはり蓮の花絡みが撮りたいですよね。

ベランダのサンダルで寝ている蜂を起こしてしまったのですね!
腫れが引いて好かったですね。 これから暫くの間 洗濯物も注意しないと・・・!
Commented by NANADSK at 2012-07-31 23:39
今晩は
サンダルの中に何がいたんですか?
雨の中 出勤流石ガーベラさん そんな中でのヨシゴイ撮り 疲れたでしょう
色々な場面撮られて 私も行ってくるか  こちらは鳥も寂しくなってきたから‥
Commented by akaiga-bera at 2012-08-01 09:45
なおこんさん、おはようございます。

ここは晴れだと本当に暑いところですので、曇りや…雨の日を狙ってはいたのですけれど風が強いのは予想外でした。近くでは撮れたのですが…ちょっとガックリでした。
どうもハチのようなのですけれど、まだ腫れが残っています。カエルも…びっくりしたことでしょう。
Commented by akaiga-bera at 2012-08-01 09:47
夕化粧さん、おはようございます。
熱中症にでもなったらと暑い日と暑い時間は避けたんですけれど…やはりそれでは素敵な絵はtれないにおですね。
そうなんですね気づきませんでした。ベランダには洗濯物もほしていますから・・・気をつけます。ありがとうございました。
Commented by akaiga-bera at 2012-08-01 10:01
nanadskさん、おはようございます。
アシナバチではないかと思うのですけれど・・・。山ではさされないのに自宅にも危険があるのですね。
ヨシゴイさんはこのあと再訪したんですよ、アオバズクさんの後に、夕方でやはりい画にはなりませんでした。
Commented by kenxken_mints at 2012-08-01 22:54
ガーベラさん こんばんは^^
雨でも・・風でも・・ちゃんと綺麗に撮っちゃう・・すごいですね!エビ??まぁ・・グルメなんですね♪
Commented by akaiga-bera at 2012-08-02 07:33
ミントさん、おはようございます。
そうなんですよ。ナガエビ(次に訪れたとき地元の方に教えて頂きました。)、透き通っていてとてもおいしそうでした。
あまり近くに寄るのでバックしての撮影でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヤブサメ 幼鳥・・・ ヨシゴイ  池のほとりで2・・・ >>