人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤブサメ 幼鳥・・・

帰ろうかなというころになって、ミソサザイさんのような小さいのがちょこっと顔を出しました。

ウグイスさんにも似ているけれど、尻尾が短い…。でも以前見たヤブサメさんともちょっと違うようだし・・・。

ヤブサメの幼鳥なんでしょうか。それとも成鳥でも今ぐらいの時期になると羽が抜け変わるそうなのでそんな時期の個体なのでしょうか。

用心深く出てきてはまた引っ込んでしまうので、水浴びはあきらめたのかと思ったのですがやはりしたかったようで、最後は大胆に・・・。お目目がとてもかわいらしかったなあ。

水場に何か不自然物がいくつか…今度はきれいに拾おうと思いました。

ヤブサメ 幼鳥・・・_c0233349_644170.jpg


ヤブサメ 幼鳥・・・_c0233349_640191.jpg


ヤブサメ 幼鳥・・・_c0233349_6405997.jpg


ヤブサメ 幼鳥・・・_c0233349_6412958.jpg


ヤブサメ 幼鳥・・・_c0233349_6423460.jpg


ヤブサメ 幼鳥・・・_c0233349_6432910.jpg


ヤブサメ 幼鳥・・・_c0233349_2156342.jpg


ヤブサメ 幼鳥・・・_c0233349_6443587.jpg



オリンピックも何だかいたましい・・・。
メダルが取れても取れなくとも、一生懸命がつたわっって来ればそれでいい気がする・・・。
by akaiga-bera | 2012-08-01 10:48 | Trackback | Comments(20)
Commented by yuugesyou at 2012-08-01 12:56
赤いガーベラさん こんにちは!
登場時間が遅いので 今日も はよから大砲担いで射撃の訓練かと思いましたよ。

これは雛には違いないですが ヤブサメでしょうかね! ヤブサメ以外といっても
他には思い当たるものが無いですね。 やっぱりヤブサメでしょうね!
帰ろうとした時に こんなのが撮れたら云うことないですね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-08-01 14:07 x
赤いガーベラさん こんにちは

普段あまり目に出来ないヤブサメ
ましてや雛など初見です 自然を大事にするガーベラさんへのご褒美ですね

↓ ヨシゴイもいいけど 暑いしねーー ふぅ~
Commented by kenxken_mints at 2012-08-01 22:56
ガーベラさん、こんばんは^^
すごいですねーーー!ヤブサメの幼鳥なんて・・初めて
みました!(@@)暑くても・・頑張ると・・いい事ありますね♪
Commented by ショット at 2012-08-02 06:43 x
赤いガーベラさん、暑さなんぞ関係ない??
素晴らしいそしてめずらしいとの・・ヤブサメの幼鳥ですね。凄い。嬉しいですね(*^_^*)
益々ハイレベルな撮影・・感心ばかりです。

オリンピック・・それぞれの種別での結果・・気になりますが・・結果のみで判断は禁物・・オリンピックにでれた課程を知るとどの選手へも拍手です。
Commented by akaiga-bera at 2012-08-02 07:24
夕化粧さん、おはようございます。
4回ほど海外で銃を撃ったことがありますが、なかなかの成績でした。発射の衝撃には驚きましたが・・・。
やはりヤブサメですよね。ということは繁殖しているんですね。遇う機会が増えるかもしれません。楽しみです。
Commented by akaiga-bera at 2012-08-02 07:27
うさぎさん、おはようございます。
カメラを構えているうしろで何か小さいものがちらちらしていたんです。きっとヤブサメさんだったと思うのですけれど・・・水場の脇に住んでるのかと思ってましたが違うようですね。
ヨシゴイさんはあまりに暑いので避けた時間に行きましたがやはりいい画にはなりません。
Commented by akaiga-bera at 2012-08-02 07:29
ミントさん、おはようございます。
私だって初見ですよ。ヤブサメさんに会いたいと思っていたのですけれど・・・現場ではヒナかは分かりませんでした。
まだ梅雨明け前の画像なんです。今の暑さから考えるとずっとましな時期でした。
Commented by akaiga-bera at 2012-08-02 07:31
ショットさん、おはようございます。
尻尾が短く、動きも幼さが混じって、とてもかわいらしいんです。
本当に小さく・・・でも小さくても水浴びは気持ちよさそうに・・・ダイナミックでした。
Commented by なおこん at 2012-08-03 19:16 x
ガーベラさん  流鏑馬も見たことがないのですが 雛ちゃんはこれまた愛らしいんですね
こんな子が出てきてくれたら思わず微笑んでしまいます
やっぱり水浴びしたいんでしょうね
オリンピック応援疲れです…努力がすごいですよね  結果は運もあるので仕方ないですが 皆全力でやるのが良いです
バトミントンの無気力試合は酷すぎる…それとボクシングのいかさまレフリー。。。信じられません
Commented by 赤いガーベラ at 2012-08-03 22:32 x
なおこんさん、こんばんは。
暑いですね。言わないと決めてもやはり言ってしまいます。
尻尾が短くとても小さく感じました。ヤブサメだとは思うのですが・・・。不思議そうに辺りを見つめる目がとてもかわいらしかったです。
Commented by 鳥撮り at 2016-05-02 15:45 x
失礼します。
どこで撮影されたものですか?
Commented by 16hayabusa at 2016-05-03 05:36
おはようございます。
角栄さん、慎太郎さん興味深いですね・・・ちなみに兄より、弟裕次郎さんが好きです。
Commented by akaiga-bera at 2016-05-03 08:53
鳥撮りさん、おはようございます。
いましがた隠したいよからぬことがあるとき秘密するものだと書いたばかりなので心が痛みますけれど、直球の質問にあたふたです。
みんなが並んで撮れるような場所で小鳥たちのストレスにならない場所であれば、お教えしてご一緒したいところですが、ネット上でお教えしたらたくさんの方が詰めかけてしまいます。
ここは狭いですし小鳥たちはたくさんの方がおしかけたら、もう来なくなってしまうような場所です。
また、この場所はご厚意で教えて頂いたので信義に反する事は出来かねます。
どうぞ、お汲み取りのうえ、ご容赦ください。
Commented by akaiga-bera at 2016-05-03 08:58
16hayabusaさん、おはようございます。
女性として角栄さんはとても魅力的です。
勿論、裕次郎さんの甘いふくよかな歌声、包まれそうで怖いくらいすてきです。
友人からもらった裕次郎さんのいろいろ集めて作ってくださったCD良く聞いています。
私も慎太郎さんは好きじゃないですけれど・・・80過ぎてパワーのある方だと感心してます。
いつもありがとうございます。
Commented by 16hayabusa at 2016-05-04 15:11
こんにちは。またまた、いいフクロウですね。
Commented by akaiga-bera at 2016-05-10 21:36
hayabusaさん、こんばんは。
レス遅れまして申し訳ありません。
偶然に本当に偶然にフクロウさんに会うことがかないました。
嬉しかったです!
近くでもあっているのですが、湿原はロケーション最高ですから。
Commented by 16hayabusa at 2016-06-12 06:21
おはようございます。オスの隼気がかりですね、こちらで見ている隼も産卵して間もなく、オスが足と翼を怪我して飛べなくなり保護されました。
それからしばらくして、別のオスが入ってきて見事に四羽巣立ちました。
保護されたおすは、自然復帰は無理のようです。生きているものを餌としている者は大変ですね、まさに命を賭けて生きている、獲るほうも獲られるほうも。
長く見ていると愛着がでてきて、何か獲られる鳥も哀れに思えたりもします。
Commented by akaiga-bera at 2016-06-15 15:20
hayabusaさん、こんにちは。
レス遅れましてすみません。植木の移植などでここ一週間多忙を極めていました。
いつもは小鳥を撮っている私、猛禽類はかわいい小鳥さんを獲っていく怖い存在で、あまり好きになれませんでした。
しかし、この家族を見ていると、どの生き物も生きていくこと自体が本当に大変なんだと思います。
他の場所のハヤブサさんも怪我をした話を聞きました。
こ父はまだ左足だけなのでなんとか飛ぶことはできるのですが・・・自然治癒することがあるのでしょうか。
Commented by 16hayabusa at 2016-06-30 16:51
こんにちは。三光鳥綺麗なオスときれいな巣ですね、お見事です。
Commented by akaiga-bera at 2016-07-02 22:42
hayabusaさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
見つけてくださる方がありそして教えてくださる・・・皆様の広い心あってのサンコウチョウさんです。
感謝しつつ撮影させていたあきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ツミ2 早い成長・・・ ヨシゴイ 池のほとりで1・・・ >>