人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水場・・・

遅い時間に現れるというクロツグミさんに遇いたくて遠征の帰りに立ち寄りました。

♂は出てくれませんでしたが、♀が一瞬近くの小枝の上に・・・。たった数カットだけでしたが幸運だなと思いました。ついてほとんど待ち時間なしでしたから。

遠征は撃沈で、へこんでの帰りでしたので…余計にうれしかった・・・。時間はたっぷりあったのですが、夕立ちになり泣く泣く引き上げでした。

水場・・・_c0233349_11574037.jpg


水場・・・_c0233349_11575765.jpg


キビタキ♀
水場・・・_c0233349_1158563.jpg


水場・・・_c0233349_11592491.jpg


水場・・・_c0233349_11593793.jpg




なでしこジャパンに続き、さむらいジャパンの勝利。
昨夜は最初から最後までしっかり応援できました。
後半はかなり押され気味でしたが…よかった、勝ち点3。
ゴールを重ねるチャンスもたくさんあったのになあ、まだ決定力が・・・。でもスペインに勝つなんて…すごい。
私は最初から負け、よくてドローと・・・。
撮っておきワインをあけちゃいました。早かったかな・・・。(笑)
大きな声で応援したのでのどが渇いてしまいました・・・。

あまりの暑さに…鳥さんが出なくても涼しいお山が恋しい。

皆様、お体大切に・・・・。
by akaiga-bera | 2012-07-27 11:05 | Trackback | Comments(14)
Commented by なおこん at 2012-07-27 13:46 x
ガーベラさん  優勝候補のスペイン相手に凄いですよね
前半しか見られませんでした…朝刊にも載っていなかったのでダメだったのかと思ったら・・・まさか勝ったとは 素晴らしいです~~

クロツグミさんの雌は黒くないんですか?
黒かったら…納得!!
それにしても暑いですね~~アオバズクはカラスに追われてとうとう木の天辺まで行っちゃいました・・・
でもこの暑さで撮影は無理~~本当にお山が恋しいですね
Commented by yuugesyou at 2012-07-27 20:06
赤いガーベラさん こんばんは!
遠征の帰りに チョッと立ち寄ってクロツグミ♀やキビタキ♀が撮れたら云うことないですよ。
私が行った時は 朝から夕方まで粘っても 出て来たのはホオジロ ガビチョウ ヒヨドリ
そんななか チョッとだけイカルとクロツグミ♀が来ましたが 水浴びはしなかったし
好い所には出てくれませんでした。 最近 鳥が居ないのか運が悪いのか!
どちらにしても ここは涼しいだけで 鳥との相性が好くないです。 
Commented by こーぼう at 2012-07-27 21:01 x
赤いガーベラさん、 こんばんは
何時も精力的に動かれていますね、頭が下がります
やはり、努力している方には、天も味方します
クロツグミの♀、撮れて良かったですね
今季♂しか撮れていないので、羨ましいです
Commented at 2012-07-27 23:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akaiga-bera at 2012-07-28 00:11
なおこんさん、こんばんは。
クロツグミさんの♀は黒くないんです。このように茶色です。暗かったので少し明るめに撮ったとは思うのですが・・・。
やはりクロツグミさんは♂が美しいですよね。最もきれいな鳥さんかなって思っています。
Commented by akaiga-bera at 2012-07-28 00:14
夕化粧さん、こんばんは。
本当に。ここは当たり外れがありますね。でも最近はいい時が少なくなりました。
環境が変わっているのでしょうか。なんだか寂しいですね。目ずrしい鳥さんを撮った3年前がなつかしいです。
Commented by akaiga-bera at 2012-07-28 00:16
こーぼうさん、こんばんは。
この日は遠くまで出かけたのに全く駄目でした。気とあんまりかわいそうなので神様が味方してくれたんだと思います。
っま、鳥さん次第の鳥撮りですから、運不運は付き物と思ってはいますけれど・・・。
Commented by akaiga-bera at 2012-07-28 00:16
カギコメさん、こんばんは。
暑いですね。そちらにお伺いします。
Commented by 多摩 at 2012-07-28 17:03 x
こんにちは。
クロツグミは今年はまだ撮れてません。
良い感じに撮れてますね。
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-07-28 18:56 x
こんにちは

着いて待ちなしの撮影とは強運ですね
それに比べてこのおいら 30分待って出なかったら諦めです(笑)

毎日暑いですねー 熱中症には気を付けて下さいね
Commented by kenxken_mints at 2012-07-28 23:24
ガーベラさん こんばんは^^
毎日・・暑いですね・・(^^; でも精力的に鳥撮りされている
 ようで熱中症には くれぐれも注意してくださいね!
クロツグミさんに会えて良かったですねー!遠征して
会えないと・・ガックリ来ますよねぇ・・(^^;
出会えて本当に、良かったですね♪
Commented by akaiga-bera at 2012-07-29 06:04
多摩さん、おはようございます。
いつもご覧頂きありがとうございます。クロツグミさんの♂をきれいに写したいと思っていますが、なかなか遇えません。
こんなラッキーなこともあるので、回数ではないと思いますけれど・・・マア、全てうまくいかないことがまた次の撮影動機にもなりますものね。
Commented by akaiga-bera at 2012-07-29 06:06
ウサギさん、おはようございます。
本当に暑いですね。今朝は横浜からこのお返事を書いています。
ウサギさんとこに近いですけれど、やはり横浜も暑いですね。でも時折涼しい風が抜けるところが埼玉とは違いますね。
Commented by akaiga-bera at 2012-07-29 06:09
ミントさん、おはようございます。
この間炎天下で撮ってましたら、黒い長袖のTシャツに白く何かついているので、よく見ましたら塩でした。
こんなにつくならしっかり水分塩分補給しないとと思いました。
お互い気をつけないといけませんね。夢中になって撮ってることが多いでしょ、ミントさんたちも・・・。
名前
URL
削除用パスワード
<< アカゲラ 幼鳥・・・・ サンコウチョウ・・・観察記1 >>