人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ・・・

5月にしては強い日差しの中、若いルリビタキさんに遇いました。

こちらでもルリさんは人なつっこかったですけれど、お山でも同じ・・・。

まだついこの間別れたばかりなのに・・・繁殖地に行けば遇えるんですね。もうすぐヒナたちの誕生の時期、楽しみです。

ルリビタキ・・・_c0233349_18114815.jpg


ルリビタキ・・・_c0233349_1812647.jpg


ルリビタキ・・・_c0233349_1812235.jpg


ルリビタキ・・・_c0233349_18123774.jpg


ルリビタキ・・・_c0233349_1813201.jpg


ルリビタキ・・・_c0233349_18134826.jpg


全く別の場所で、女の子にも遇うことができました。

ルリビタキ・・・_c0233349_18193350.jpg


ルリビタキ・・・_c0233349_1820916.jpg


今日は近くの公園を散策。
公園は小鳥さん達の恋の季節でした。
鳴き声もいつもより艶めいて・・・。あちこちにカップルが・・・。
餌を咥えているスズメさん、求愛給餌中のカワラヒワさん、カワセミさんに遇いました。
新緑が目にまぶしいほど・・・美しい季節ですね。

友人の畑で芍薬とブルームーンを切ってもらいました。
今机の上でいい香り・・・。

欲しかった大きな縦型のがっちりした花瓶をバーゲンで・・・。カワセミブルー・・・。
早速芍薬を飾ってみました。



Moreに遠征途中の奥多摩湖を。有名な場所なのに行ったことがなかった・・・。朝の光が差し込んでいました。



ルリビタキ・・・_c0233349_15165195.jpg


ルリビタキ・・・_c0233349_15172187.jpg


ルリビタキ・・・_c0233349_1517484.jpg


ルリビタキ・・・_c0233349_1518948.jpg


ルリビタキ・・・_c0233349_15183246.jpg


ルリビタキ・・・_c0233349_15185958.jpg

by akaiga-bera | 2012-05-18 15:19 | Trackback | Comments(6)
Commented by yuugesyou at 2012-05-18 19:09
赤いガーベラさん こんばんは!
ルリビタキは ついこの間姿が見られなくなったと言うのに 
高いお山へ行くと また姿を見る事が出来るのですね。 
私も以前子育て中の番に出会った事がありました。
同じ鳥でも冬鳥と夏鳥では雰囲気が違いますね。

今日は近場の公園を散策ですか? いろんな鳥を撮って来ましたか?

有名な湖 綺麗ですね。 写真を見ただけでは何処の湖だか分かりません。
Commented by akaiga-bera at 2012-05-18 21:33
夕化粧さん、こんばんは。
今日はカメラを持たずの散策でした。友人と一緒でしたから。
お山でも低いところから順に囀りが聞こえなくなりますね。子育てに大忙しですね。ヒナを見てみたいです。
湖は奥多摩湖です。加筆しました。
Commented by NANADSK at 2012-05-18 23:58
今晩は
この時期にルリビタキに会えると一瞬嬉しくなりますね
特にあそこでお世話になったルリビタキですからね
又冬あそこが楽しみです‥‥
Commented by kenxken_mints at 2012-05-19 00:34
ガーベラさん こんばんは^^
ルリビタキさん 可愛いですねー!
お山には いるのですね!驚きです(@@)
新緑が目に眩しい・・本当に良い季節ですね・・暑くなってくる
頃は節電ですね・・・(^^;
Commented by akaiga-bera at 2012-05-19 07:20
nanadskさん、おはようございます。
ルリビタキさんは冬のほうがきれいなんのかなって感じてしまいました。
若者なのかと思うのですがブルーがほんのわずかですよね。あそこの個体は本当に美しい青でしたから・・・。
Commented by akaiga-bera at 2012-05-19 07:23
ミントさん、おはようございます。
高いお山の高い木の天辺で美しい声で囀るルリビタキさんに遇った事があります。
でも今回の遠征で遇えるとは思いませんでした。今年は夏鳥さんが多いのかなと期待してしまいますよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< クロジ・・・ ソウシチョウ・・・ >>