人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックリしました・・・

一週間撮影に行かなかったので、仕事から解放され、セッカさんを探しに出かけました。堤防の菜の花はもうあらかた実を結んでいますが、近くの公園はまだ菜の花の海です。小雨も落ちていたので、期待はしなかったのですが・・・やはりセッカさんには遇えませんでした。

帰ろうとしたのですが、いつものように帰るときもキョロキョロ・・・。菜の花の薄いところに何か白いものが・・・・

キジさんの大きさです。もしかして白いキジかも・・・。よく見ると黒いのも見えます。3羽でした。

黒いのを見るとどうもキジではないらしい・・・さては変わった鳥さんかもと・・・。とりあえず山ほど撮ってしまいました。

カメラに気づいてもあまり慌てる様子もないことからどこかで飼われていたのかもしれないと・・・。そのうち啼いたのですが、それがニワトリさんに似ていて・・・鶏かしら???

あとで教えて頂いたのですが、なんとウコッケイでした。ウコッケイの卵は頂いたことがあるけれど、う滑稽を見たのはこの間のミントさんのところだけ、あれだって茶色だったしなあと・・なかながてんが行きません。

それにしてもきれいな鳥さんで驚きました。なぜあんなところにいたのか、疲れている様子だったのはなぜか、色々分かりません。

ビックリしました・・・_c0233349_14255116.jpg


ビックリしました・・・_c0233349_14261316.jpg


ビックリしました・・・_c0233349_1426287.jpg


ビックリしました・・・_c0233349_14264378.jpg


ビックリしました・・・_c0233349_14271631.jpg


ビックリしました・・・_c0233349_14273266.jpg


ビックリしました・・・_c0233349_14275576.jpg


ビックリしました・・・_c0233349_14281593.jpg




美しい季節、優しい風。やわらかな緑の新芽たち。そこここに植えてあるアメリカハナミズキの赤と白が目立ちます。
オオデマリは日ごとに色白に変わっていきますね。それとともに花塊が大きくなっていく。
白と間違って2本も買ってしまった我が家の赤いハナミズキたちもそよ風にさわさわ・・・。
今年は赤いほうが先でした。
今の季節、大大大好き!

草取りが好きな私、今年から菜園がないので、考え事をするときやストレス発散のときなどぴったりの仕事だったのですけれど・・・。
お家周りの草がなくなってしまうかも・・・。(ハハハッツ)
by akaiga-bera | 2012-04-28 14:36 | Trackback
<< 小枝のコミミズク・・・(1) カワウ・・・大物すぎて >>