人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シジュウカラ・・・桜の中で

シジュウカラとスズメさんは私たちに最も近いところにいますね。でもたくさんいるのであまり撮られません。

桜の花の中で、喜々として戯れるシジュウカラさんはとても魅力的。何百枚も撮ってしまいました。

コミミさんという方とご一緒。楽しそうに撮っているので皆様が何を撮っているかお尋ねになるのですが、シジュウカラ・・と申し上げると、静かに立ち去られるんですね・・・。

でも、いいですわよね、とてもかわいいんですもの・・・二人、しっかり楽しませてもらいました。

目の周りが黒い鳥さんを撮るのは難しいですね。私は少し明るめに撮るようになりました。これから夏羽の黒いキャップは色々いますものね、練習を重ねておかないと・・・。

シジュウカラ・・・桜の中で_c0233349_16192351.jpg


シジュウカラ・・・桜の中で_c0233349_16194892.jpg


シジュウカラ・・・桜の中で_c0233349_16201195.jpg


シジュウカラ・・・桜の中で_c0233349_16204188.jpg


シジュウカラ・・・桜の中で_c0233349_16211218.jpg


シジュウカラ・・・桜の中で_c0233349_16214891.jpg


シジュウカラ・・・桜の中で_c0233349_16221072.jpg


シジュウカラ・・・桜の中で_c0233349_16223460.jpg


シジュウカラ・・・桜の中で_c0233349_1622527.jpg


シジュウカラ・・・桜の中で_c0233349_1623690.jpg

アケビの花、とてもシックな優しい色。今年も公園のあちこちに咲いています。
シジュウカラ・・・桜の中で_c0233349_072188.jpg



お庭の八重桜が見ごろです。今年は枝も大きくなり花もたくさん付きました。
若者達に「ねえ、上を見て!」っていうのですが、言われて初めて気付くようです。
若いころはお花なんかどうでもよかった・・・もっと別のものを見ていた・・・追いかけていたもの・・・。
by akaiga-bera | 2012-04-25 08:01 | Trackback | Comments(10)
Commented by farhana1900 at 2012-04-25 20:47
こんばんは。
ガーベラさんのブログ、彩り鮮やかな写真が増えてきましたね!
これから色々なお花が咲くのが楽しみですね。
オオルリさんやノビタキさん、目の周りが黒くて難しいですよね。
たくさん会えるシジュウカラさんで練習・・・なるほど!
Commented by ten-zaru at 2012-04-25 22:41
赤いガーベラさん、今晩は。
桜にシジュカラ、楽しく撮影されたんですね^^
目に光が入ってばっちりですよ。
Commented by kenxken_mints at 2012-04-26 00:11
ガーベラさん こんばんは^^
いつも素敵な写真を見せて頂いて感激しています^^
今日も綺麗な桜とシジュウカラ見せて頂いて和みました♪
私もモズやスズメ、シジュウカラ撮りますよ(^^;
可愛いですよね^^鳴き声も可愛いし♪
確かに・・若いときは空なんて見上げたかしら?鳥や花に目が行ったかしら?。。そう思うと・・年をとったのかしらね・・(笑)
Commented by NANADSK at 2012-04-26 00:55
今晩は
シジューカラも桜の花に夢中で 伸び伸びと楽しんでいますね
普段ちょこちょこ動きまわっているのに。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-26 07:03
farhanaさん、おはようございます。
珍しい鳥さんもいいですけれど、好きな鳥さんや身近に入る鳥さんを可愛く美しくそしてできればエピソードのある画を撮ってみたいと思っています。
夏鳥さんは遠出画必要ですね。小さな旅をしていると思って楽しんでいこうと思っています。
Commented by yuugesyou at 2012-04-26 07:07
赤いガーベラさん おはようございます。
普段はあまりレンズを向けない どちらかと言うと邪魔腿扱いされるシジュウカラですが
こうして撮ってみると 意外と綺麗で可愛いですよね。 囀りも綺麗だし!
特に桜の花の中のシジュウカラは綺麗ですね。 どれも動きのある画をシッカリ捉えていますね。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-26 07:07
ten-zaruさん、おはようございます。
センターわきの桜の木は撮りやすいのですが、意外に小鳥さんはきません。
動きがはげしくついて行くのがやっとでした。終わりかけの桜もシジュウカラさんのよい餌場のようです。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-26 07:10
ミントさん、おはようございます。
いまどきのシジュウカラさんの声は別の鳥さんかしらと思うほど艶っぽくて・・びっくりしますよね。
恋の季節、私たちもこんなに色っぽいときがあったのかしらと・・・。(笑)心はいつも十代でいましょうね、お互い。でもミントさんは私よりずっと若そう・・・。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-26 07:13
nanadskさん、おはようございます。
見ていると、あっちがいいとかこれは気に入ったみたいに枝を選らんでいるんですね。
一つにこだわっていたりして、見ていてすごく面白かったです。こういう楽しみ方もありますね。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-26 07:15
夕化粧さん、おはようございます。
もしシジュウカラさんがごく少数種でしたらきっともっとみなさんカメラを向けますよね。
おいしいころ合いの餌を見つけたのでしょうか、とても楽しそうに枝から枝へ跳ねているようでした。可愛かったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ???・・・お教えください! すてきなお便り・・・ >>