オガワコマドリ(2)・・・緑の中で

葦の中から、緑の中に出て来てくれたオガワコマドリさん。緑の中ではまた別の美しさでした。

尻尾を直角近くにしたり、伸びあがってみたり、とってもかわいいしぐさ。遇えてよかった、初見、初撮りです。

青い空や美しい澄んだ水を写したようなのどの水色がとても印象的でした。

c0233349_1922222.jpg


c0233349_19261339.jpg


c0233349_19221574.jpg


c0233349_19222964.jpg


c0233349_19224646.jpg


c0233349_1923276.jpg


c0233349_19232219.jpg


c0233349_19233836.jpg


c0233349_19235647.jpg


c0233349_19241276.jpg



雨と仕事で数日、膝によい生活をしています。
今朝はだいぶ痛みがとれて、やっと自分の脚という感じになりました。
ご心配かけましたが、よい状態に向かっています。

朱鷺ひな誕生のニュースは嬉しかったですね。
どうか無事に育ってほしいなあ。
足腰元気なうちにたくさん増えて・・・見てみたいなあ。
でも今はそっとですよね。

すてきな朝、お庭はいっぱいおしゃれしています。
リキュウバイの白、オフホワイトのアメリカハナミズキ、パンジー・パンダスミレやまだ残っているクリスマスローズなど。
そして、花壇と駐車場脇にカーブに植えたヒメウツギの蕾が少し割れて白いところがちらっと・・。
大好きなオオデマリは緑の花塊が膨らみ、白い牡丹も今年は3つ蕾を持っています。白と緑でいっぱいのお庭を眺めながらお茶もいいなあ。

連休前に片付けることが多く出かけられない・・・。
by akaiga-bera | 2012-04-24 08:41 | Comments(18)
Commented by kimagurehime at 2012-04-24 13:05 x
こんにちは。
 珍しい鳥 オガワコマドリさん、素晴らしいスタイルですね。
それに胸飾りのおしゃれなこと。
緑の中で映えます。見事に撮られていますね。
Commented by あざみ at 2012-04-24 16:22 x
赤いガーベラさん、こんにちは。
幼い子が英検2級!すごい人がいますね~。うちの教材で賄えるのは3級までだと思うので、きっとその後頑張ったんですね。
オガワコマドリさんというんですね。初めて見ましたが、胸の青が綺麗ですね!
珍しい野鳥をほんとに魅力的に撮られてますね。ほぉ~。
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-04-24 18:57 x
赤いガーベラさん こんにちは

だいぶ痛みも引いたようで 良かったですね 無理はしないでよ ふふ

それにしても綺麗なオガワさんですね
ここまでしっかり撮られると綺麗な色合いもバッチリ また会いたい鳥です
Commented by yuugesyou at 2012-04-24 20:06
赤いガーベラさん こんばんは!
綺麗になったオガワコマドリを より美しく撮っていますね。
素晴らしい画像をたくさん撮って来たんでしょうね?
葦の中といっても 前面に居て被りが無いのでスッキリしていますね。
クローバーの中のオガワコマドリ 緑に囲まれて綺麗ですね。
膝の痛みは動き過ぎですね。1週間も鳥撮りを我慢して静かにして
いれば完治しますよ。
Commented by ショット at 2012-04-24 21:43 x
こんばんは、赤いガーベラさん
なんとま~~ぁ・・オガワコマドリさんの素晴らしい姿・・見れ撮影出来たのですね・・すごいな~~ぁ!!
美しい小鳥・・画像の様なのがいるのですねェ~~!驚きました。

背景も良く良いのいっぱい撮れてますね・・感心し見せて頂いてます。

あら?膝・・大丈夫ですか・・どうぞお大事に無理せずにしてください・・早く直りますように・・。
赤いガーベラさんちのお庭・・沢山お花咲きますね・・愉しく嬉しいですネェ~~♪♪
Commented by なおこん at 2012-04-24 21:48 x
緑の中のオガワコマドリ綺麗ですね~~
撮影禁止になっちゃいましたが ガーベラさんや他の方たちの画像で満足しています
こんな綺麗な鳥さん居るんですね
だんだん水色が濃くなって素敵になっています

連休は何処も混むのでじっとしている方がいいですよ~~
Commented by moriphoto at 2012-04-24 23:40
赤いガーベラさん こんばんは!
素敵なオガワコマドリ撮る事ができラッキーでしたね(^^)v
今後とも宜しくお願いします。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-25 00:11
気まぐれ姫さん、こんばんは。
最初見たときよりのどの水色が濃くなり美しさが増しました。
本当に珍しい野鳥でなかなか遇うことが叶い羽ない鳥さんです。嬉しい出会いでした。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-25 00:13
あざみさん、こんばんは。
子供は実によく覚えるものですね。小さいからかわいそうではなく小さいからやれることがあるように思います。親の気持ちが大切ですね。
美しい鳥さんで、初めて遇ったときはきれい根を連発でした。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-25 00:15
うさぎさん、ありがとうございます。
夕化粧さんのおっしゃられるように鳥さんに出かけずじっとしていれば早く治るのかもしれないのですが・・・。そうもいかず・・・です。
そう、また遇ってみたい小鳥さんでした。キュートでしたね。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-25 00:19
夕化粧さん、こんばんは。
これで、もういいのは終わりです。後はみな同じような画像ばかりです。
私は緑の中のが気に入りました。いくつかピクチャーカードを作りました。
お手紙出す相手を考えるのが大変です。鳥さんを止められないので脚の治りが遅いのでしょうか?ある程度、時間はかかりますよね。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-25 00:21
ショットさん、こんばんは。
いつもご覧いただきありがとうございます。この小鳥さんは、とても人気で、頷けますでしょ。
本当に美しいんです。のど元と胸、とてもおしゃれです。背中から見るとすごく地味ーなんですけれど。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-25 00:24
なおこんさん、こんばんは。
じっとしていたいのですが・・ウズウズ虫が動き始めて・・・。結局どこかすいてる時間に行くことになるかな。
脚、だいぶいいんですよ。感謝です。やっと自分の足が戻った感じです。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-25 00:26
moriphotoさん、こんばんは。
はじめまして。あちこちでお目にかかっていますよね。オガワコマドリサン、この日、本当にやわらかい光が満ちていました。
3回も行ってしまって。でも遠かったですね。お世話になりました。
Commented by NANADSK at 2012-04-25 00:28
今晩は
皆さん珍鳥を  それも綺麗に  素晴らしいですね
ほんと この鳥綺麗すぎ  ちょっと南国ムードって感じで。
Commented by kenxken_mints at 2012-04-25 01:01
赤いガーベラさん こんばんは^^
綺麗ですね~♪私も緑の中の オガワさんの写真、とっても
いいと思います(^0^) 綺麗になった オガワさんに会って
みたいです(*^^*)
Commented by akaiga-bera at 2012-04-25 05:56
nanadskさん、おはようございます。
本当にきれい、3度足を運びました。遠いのに・・・。
一度目はなんとか、2度目は順番が回ってきそうもなく退散、3度目やっと。すてきでした。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-25 05:58
ミントさん、おはようございます。
夜更かしですね。大丈夫ですか?そういう私も昨夜は眠られず今朝は早くから覚醒してます。
だんだんきれいになりましたね。びっくりです。なあんてきれい!と思いながらの撮影でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< すてきなお便り・・・ オガワコマドリ(1)・・・葦の中で >>