人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オジロビタキ・・・

のどが色づいていないので♀かしらと思っていたのですが、今回訪れた時は少し色が加わっているように感じました。

そろそろ夏羽になる時期、もしかしたら♂かもしれません。

かわいく意外にちゃっかりの小鳥さんでした。地味な色の小鳥さん、サンシュユの黄色の中でとてもきれい!

今頃はどこか繁殖地に戻り、伴侶探しに精を出しているころでしょうか。

珍しい鳥さんを見つけてくださった方、ありがとうございます。おかげでキュートな鳥さんに遇うことができました。

青い空バックはいつもすてきですね。
オジロビタキ・・・_c0233349_1801624.jpg


オジロビタキ・・・_c0233349_1803413.jpg


オジロビタキ・・・_c0233349_1804990.jpg


オジロビタキ・・・_c0233349_181491.jpg


オジロビタキ・・・_c0233349_181242.jpg


オジロビタキ・・・_c0233349_1814387.jpg


オジロビタキ・・・_c0233349_1815629.jpg


オジロビタキ・・・_c0233349_1821036.jpg


尻尾はオジロビタキさんほどではないけれど、かわいいなあ。
オジロビタキ・・・_c0233349_1822276.jpg



昨日は、野菜の苗を植えました。
春菊・バジル・ピーマン・キューリ・トマト・パセリ・シソ・ニガウリ・ナス、そして小玉スイカ。
スイカとニガウリは日よけになりエコですよね。
洗濯物干し場と化しデッドスペースになっていたベランダ、きれいに片づけ鉢やプランターを置いてみました。
今朝は活き活きとして・・・。きっとおいしい野菜たちに成長しますよね。
by akaiga-bera | 2012-04-23 09:02 | Trackback | Comments(18)
Commented by yuugesyou at 2012-04-23 09:50
赤いガーベラさん おはようございます。
背景が青空だと小鳥も綺麗な色が出て 好い画像に仕上がりますね。
サンシュユの花に止まるようになった頃は 頬から喉にかけて色が変わりましたね。
あまり尾羽を立てなくなってしまいましたが 好い場面を捉えていますね。
Commented by kimagurehime at 2012-04-23 10:15 x
おはようございます。
 オジロビタキさん 可愛い鳥さんですね。
私も大好きですよ。とてもきれいに撮れていて素晴らしい。

昨日はお野菜の植え付けお疲れ様でした。
でもその先に楽しみがありますから。
Commented by ショット at 2012-04-23 11:02 x
おはよう御座います、赤いガーベラさん!
わ~~ぁ・・なんとま~~可愛いオジロビタキさん!!
可愛い何とも良い表情にどれもが撮れてますねェ~~。サンシュユの花に止まった所を捉えるなんて・・凄い。

お野菜の手入れも大変と聞いてますが赤いガーベラさん豆ですね・・きっと美味しい新鮮なお野菜頂け健康に良いですね・・。
Commented by 多摩 at 2012-04-23 15:25 x
こんにちは。
オジロビタキが綺麗に可愛く撮れてますね。
素敵です。
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-04-23 18:24 x
赤いガーベラさん こんにちは

まぁ なんと可愛い表情なんでしょ
今季は一度も見られなかったオジロだけに 可愛らしさ倍増です

おっ なんと洗濯物が美味しい野菜に変化したとか(笑) 楽しみですね
Commented by ten-zaru at 2012-04-23 20:34
赤いガーベラさん、今晩は。
サンシュユとオジロビタキ、春らしい取り合わせですね。
尾っぽを立てた姿がとっても可愛いですね。
今期はオジロビタキには会えませんでした。
Commented by NANADSK at 2012-04-23 22:18
今晩は
可愛い鳥ですね  Nさんも見事なのをアップされていましたね
花と鳥 引き立ちます  お見事に‥‥
Commented by akaiga-bera at 2012-04-23 23:21
夕化粧さん、こんばんは。
可愛い小鳥さんでした。意外に長くいてくれたんですね。毎年どこかでは遇えるようですが・・・。
また来年も会いたい鳥さんですね。動きが可愛いので胸キュンでした。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-23 23:23
気まぐれ姫さん、こんばんは。
昨年はそちらのお近くでしたね。かわいい鳥さんで・・・初めて見たときは愛くるしい動きにくぎ付けでした。
お野菜は、居ながらにして様子が分かるので、カーテンを開けてみやっています。楽しみです。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-23 23:26
ショットさん、こんばんは。
すばやい小鳥さんでいっぱい枝かぶりやぶれたり、お尻だけ映っていたりでした。これはほんの一部で、ほとんど捨ててます。
お野菜は新鮮のを頂いてたので、食いしん坊のためなんですけれど・・・少しずつですけどこんな風に作ることができるんですね。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-23 23:28
多摩さん、こんばんは。
本当にかわいい小鳥さんです。一度、あきらめていたのですけれど・・・いていてくれて嬉しかったです。
サンシュユのいい枝ぶりには留まらず、花のないすっきり菜小枝に留まってしまいますね。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-23 23:31
うさぎさん、こんばんは。
ベランダ菜園のブログを拝見すると、なんでも作れるんだって思いました。水やりも収穫もすごく楽です。
オジロビタキさんは、ホント可愛かったです。来年はどこぞの梅林にでも来ないかなと・・・。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-23 23:34
ten-zarruさん、こんばんは。
一度は旅立ったと聞いて諦めていたのですけれど・・・行ってみてよかったです。
毎年遇うのも大変なことですよね。でも会いたい鳥さんの一つです。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-23 23:37
nanadskさん、こんばんは。
Nさんのはお見事でした。バックの色によって活き活きした表情が少しずつ異なっていくのですね。
やはり青空・・花がらみですね。
Commented by kenxken_mints at 2012-04-23 23:41
ガーベラさん こんばんは^^
オジロさん可愛いですね♪大好きな鳥さんです^^
とってもキュートなんですもの・・
黄色い花は サンシュユですか?ミツマタ?
綺麗ですね^^背景も気を使われて(*^^*)流石ですね!
Commented by burabo-japan at 2012-04-24 07:40
ガーベラさん、おはようございます!
オジロビタキ綺麗に撮れてますね!尾っぽを上げると可愛いですね!
背景も良く春らしいですね、素晴らしいです!
Commented by akaiga-bera at 2012-04-24 07:44
ミントさん、おはようございます。
黄色い花はサンシュユです。ミツマタはもう少し淡い黄色、枝が三つに分かれています。
サンシュユにたくさん咲いた枝にとまるのを待っていたんですが、そこはシジュウカラさんのお気に入りの場所で譲ってくれないので、お花ぽつぽつで残念です。でも遇えただけで・・・。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-24 07:46
ブラボーさん、おはようございます。
早くも青い子をゲットされ、うらやましい限りです。なかなか画像を処理しないものですから、ちょっと遅れ気味で・・・。
季節感がないですね。私も青い子2種に遇いたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< オガワコマドリ(1)・・・葦の中で オオタカ・・・ >>