人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュウナイスズメ・・・

私の中では毎年恒例になった桜の中のニュウナイスズメさん探し・・・。今年は膝が痛く自転車には乗れません。

毎年ここの桜と菜の花はすばらしいので、花見気分で。頭上で啼く小さな声を聞きもらさぬように・・・。

車からかなり歩いて昨年とほぼ同じ場所に着いたとき、頭上で囁き合うような小さな声が・・・。なあんて嬉しいんでしょう!今年も遇えたわー・・・。

ニュウナイスズメさんは北のお山でたくさん撮ったけれど・・・桜の中は別物ですね。優しい薄桃色の中に赤茶の背中が映えます。

実にすばやい小鳥さんで、なかなかとらえるのが難しい・・・。それにほぼ真上でお腹ばかりを写していました。4・5羽の集団・・・。

ニュウナイスズメ・・・_c0233349_23593860.jpg


ニュウナイスズメ・・・_c0233349_22212261.jpg


ニュウナイスズメ・・・_c0233349_22215975.jpg


ニュウナイスズメ・・・_c0233349_22225583.jpg


ニュウナイスズメ・・・_c0233349_22232816.jpg


ニュウナイスズメ・・・_c0233349_22241448.jpg


ニュウナイスズメ・・・_c0233349_22255127.jpg


ニュウナイスズメ・・・_c0233349_23573326.jpg


ニュウナイスズメ・・・_c0233349_23582429.jpg


ニュウナイスズメ・・・_c0233349_23584833.jpg


ニュウナイスズメ・・・_c0233349_10254653.jpg


ニュウナイスズメ・・・_c0233349_013022.jpg



4月8日には川原の葦原で、ノビタキさんのカップルに・・。
♂はすでに頭が黒く、首にオレンジのバンダナを巻いていました。
脇の木ですてきな囀りが聞こえるので何かしらと・・・シジュウカラさんでした。
いつも違って艶めいていて別の鳥さんかと思うほどでした。
公園のいつものウグイスさんはカップルで餌さがし。これからかな。
ガビチョウさんが巣材を集めていました。
オオルリさんが立ち寄ったと・・・。      

春は一雨ごとに深まっていきますね。チューリップのつぼみに色がちょこっと見えだしました。
夏野菜を植えなければ・・・。採りたては何にも勝るごちそうですもの・・・。
by akaiga-bera | 2012-04-14 08:48 | Trackback | Comments(13)
Commented by yuugesyou at 2012-04-14 09:26
赤いガーベラさん おはようございます。
生憎の雨模様ですね。 こんな日は膝をかばって 家でノンビリですね。
恒例になった桜の花にニュウナイスズメ 今年も逢えて好かったですね。
撮影条件の悪い中で 素晴らしい場面をGETしていますね。流石です。
膝が痛くても 我慢(無理)して 出かけないと好い画は撮れないのですね。
Commented by 多摩 at 2012-04-14 16:50 x
こんばんは。
桜絡みのニュウナイスズメが素敵ですね。
この鳥は証拠写真しか撮れておりません。
Commented by なおこん at 2012-04-14 17:55 x
優しい色合いのニューナイスズメと薄桃色の桜
綺麗ですね
余計に雀ちゃんが素敵に見えます
膝・・そういえば私も自転車乗ると凄い痛みでした
いまは治ったのに載るのが面倒になって専らクルマですが階段も登れませんでしたっけ
膝のお皿の周りの指圧でも少しは和らぎますが 早く治ると良いですね
Commented by 横浜のうさぎ at 2012-04-14 18:14 x
赤いガーベラさん こんにちは

わぁーー桜にチュンチュン 最高ですねーー
ここのところ小遣い稼ぎに忙しくて鳥撮りしてませーーーん ;涙

明日はどこかへ行くぞ~
Commented by kenxken_mints at 2012-04-14 21:26
ガーベラさん こんばんはー!
綺麗ですね~♪桜とニュウナイ♪
そして桜の写真、下の菜の花のボケも・・とっても素敵です^^
Commented by ten-zaru at 2012-04-14 21:37
赤いガーベラさん、今晩は。
毎年恒例のニューナイスズメと桜のコラボが撮れて良かったですね。
確かに見上げた撮影になりますから厳しいですが、
きっちりと撮影されていますね。
膝、余り無理をなさらないようにして下さい。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-14 23:17
夕化粧さん、こんばんは。
今日一日静かに過ごしていましたら痛みもだいぶ和らぎました。少しじっくり取り組まないと・・・。
とりにいきたい気持ちを押さえることも大切なことは分かっているのですけれど・・・この時期限定のものもたくさんありまして・・・。つい。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-14 23:22
多摩さん、こんばんは。
そうですね。なかなか見つからないんですよね。でもこの桜並木には毎年居てくれるんですよ。
来年はぜひご一緒いたしましょう。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-14 23:24
なおこんさん、こんばんは。
ご心配いただき感謝!大変だったなおこんさんも今は治られて元気ですよね。
期待してしまいます。夏鳥の季節遠出も必要です、頑張りますね。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-14 23:27
うさぎさん、こんばんは。
まあ、あんまりお稼ぎになると使い道思案して大変でしょう?
少し減らすのにご協力いたしましょうか。機材がみな新しくなったのですからいっぱい撮ってくださいね。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-14 23:28
ミントさん、おはようございます。
下の黄色は公園の敷地の兵のように植えられているレンギョウ野木なんですよ。
ちょっと濃いでしょう?とても美しいので撮ってみました。今の時期のお花はどれもすてきです。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-14 23:31
ten-zaruさん、こんばんは。
はい、画像はほとんどお腹ばかり、もっと横から写せばよかったと後になって気付きました。
すてきな被写体に遇うと心が上ずってしまいますね。まだ修行不足ですねえ。
Commented by 魚座のうり坊 at 2012-04-15 07:56 x
おはようございます  まだ お膝に痛みがあるのですね なかなか シツコイので 困りますよね  どうぞ 十分に治してくださいね
ニュウナイさん ボクも最近会えました  お顔が写らなかったり
お花がかぶったり  くるくると花びらを回して 可愛かったです
自分で見つけると 嬉しさが違いますよね 地元の川は コムクの渡りのルートになっているみたいです
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の花たち・・・ お花の中で・・・(2) >>