人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホオジロ・・・

最近ホオジロさんはほとんどつがいでですね。

仲がいいのは見ていて微笑ましい・・・。鳥さんも人間も・・・。

けんかや人を憎むのはとても疲れます、心穏やかが一番ですね。

ホオジロ・・・_c0233349_20532012.jpg


ホオジロ・・・_c0233349_20534652.jpg


ホオジロ・・・_c0233349_2054773.jpg


ホオジロ・・・_c0233349_20542652.jpg


同じ場所でウグイスさんに遇いました。いきいきした表情だったのですが、夕方の光が大きな影を落としてしまいました。

ホオジロ・・・_c0233349_20544563.jpg


ホオジロ・・・_c0233349_2055380.jpg


ホオジロ・・・_c0233349_20552288.jpg


モクレンの花を包んでいる苞の産毛がとてもきれいでした。これはモクレンではなくコブシでした。

ホオジロ・・・_c0233349_205667.jpg


ホオジロ・・・_c0233349_20561940.jpg



桜が一気にほころびました。公園を一回りすると、桜を愛でにいらした方にたくさん会いました。
家族連れも多く、お外でお弁当を頂く様子、この時期ならではですね。
昨年は震災の後で、皆様心に蓋を閉めてしまっていました。
やはり、何も変事が起こらず平和というのが一番だと感じます。
by akaiga-bera | 2012-04-06 22:29 | Trackback | Comments(12)
Commented by NANADSK at 2012-04-06 23:05
今晩は
ホオジロ バックの良い所でしたね
それにウグイスも良い所で 私はウグイスが側にいるんですが今年は一度も撮れません
静かにずっと待っているんですが出て来ません  もう諦めた方が良いのかな と思う様な心境ですよ‥‥
Commented by farhana1900 at 2012-04-06 23:30
こんばんは。
ウグイスさん、すばしっこいのに、キレイに撮れていますね~。
去年は夜桜ライトアップなんかはほとんど中止でしたね。鳥撮りにいくのも、しばらく気が引けていたことを思い出します。
さて、今週末は・・・冬鳥もいないし、やはりお花見に行くべきか!
Commented by yuugesyou at 2012-04-07 07:20
赤いガーベラさん おはようございます。
ホオジロも綺麗になって来ましたね。 いつも番で居ますか?
4枚目は右下にオオジュリンでしょうか?何か写っていますね。
ウグイスもこんな好い場所に出てくれたのですね。 影が無かったらね・・・!
木蓮?(コブシかな?)も今や盛りと咲いていますね。
Commented by ショット at 2012-04-07 07:48 x
おはようございます、赤いガーベラさん、
今朝はな~~ぁにかな・・ット楽しみにこちらへ(*^_^*)
ホオジロさん・・あっ!・・知ってる・・見てる小鳥だわ~~ぁ・・親しみの有る小鳥だな~~ぁ・・。
ウグイスさん・・う~~ん・・鳴き声は毎日聞いてますが・・姿見れたこと無し・・。
可愛いウグイスさん!良いですね♪♪

お花見・・真っ盛り・・さてさて私も今日は何処にしましょうかしら?・・ハハハ。
良いお天気ですね!!
Commented by kimagurehime at 2012-04-07 19:24 x
こんばんは。
 ホオジロさんも巣材集めに、忙しそうですね。
アリスイさんの餌を食べる様子をブログで見つけました。
赤い長~い舌を地中に差し込んで蟻さんを食べるのだそうですね。
あの羽柄に赤い舌。少々不気味でした。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-07 23:01
nanadskaさん、こんばんは。
ウグイスさんは、やっとしっかり囀ることができるようになりましたね。
まだこれからアピールのために目立つ場所に出てくるのではないでしょうか。きっとまだ撮れると思います。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-07 23:04
farhanaさん、こんばんは。
桜を見ると、一年前の閉塞した状況を思い出してしまいます。
双葉町の方がいらしていたアリーナに早咲きの桜を持ちした時の皆様の反応忘れません。桜、今年はしっかり心にとめて見ましょうね。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-07 23:06
夕化粧さん、こんばんは。
モクレンじゃなくてコブシでした。ありがとうございます。
一緒に行動していたのでホオジロのメスかと思ったのですがオオジュリンのようでもありますね。ウグイスさんは残念!
Commented by akaiga-bera at 2012-04-07 23:09
ショットさん、こんばんは。
一昨日、桜めぐりをしてきましたが、実にさまざまな種類があるものですね。
有名な古木はまだ、近くにあるオオシマ桜もまだ堅かったです。明日は陽光に遊ぶメジロさんを写したいと思っています。
Commented by akaiga-bera at 2012-04-07 23:12
気まぐれ姫さん、こんばんは。
見ましたか。本当に長い舌ですよね。ヘビさんの舌も赤いので、ヘビを想像してしまいます。
ホオジロさんはたぶん巣材集めではなくお食事だと思います。葦の穂屋ススキの穂も食べているかな。
Commented by なおこん at 2012-04-08 08:18 x
ホオジロさんは今年は良く出会いました
ヒヨのように煩い声じゃなくて綺麗ですよね~~自分で陶酔しきっている姿もほほえましいです
ウグイス・・・遠かったのでこんなにはっきり撮れませんでした
この鳥もせわしないですが

コブシ・・・だんだん咲いてきました
今年はちょっと例年とは違いますが 返って変わった写真が取れるかもしれませんね
Commented by akaiga-bera at 2012-04-11 07:45
なおこんさん、おはようございます。
ウグイスさんはすばしっこいですね。なかなか難しいです。
撮れた時嬉しい小鳥さんのひとつですね。
コブシとモクレンとどちら派ですか。私は白ならモクレン、ピンクならコブシです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキ・・・ アリスイ・・・ >>